2013年9月30日月曜日

近所に新しい友達!

日曜日、とても天気のいい日になりました。お昼から、はな、けんと、パパは、ハドソン市主催のアートショウヘ。とてもいい天気でたくさんの人が出ていました。
午後からは、「オレンジリーフ」という、新しいヨーグルトアイスクリームショップへ。うちから自転車で10分くらいのところにあります。はな/けんちゃんが二人で、学校の後、ママがかえってくるまで、きちんとお留守番ができれば、週末にアイスクリーム屋さんに行くという約束でした。だから二人はとても喜んでアイスクリーム屋さんへ。そしてパパがこの6月に近所に引っ越してきたマディソンという小学校6年生の女の子も誘ってくれて、みんなで自転車で行きました。(ママは、家で、お掃除してましたけど)。
お友達マディソンと。 
けんちゃんは、この中に乗って、パパが自転車で引っ張ってくれます!
このヨーグルトアイスクリームやさんでは、好きなヨーグルトアイス(普通のアイスクリームより健康?とあって今、アメリカで大人気です。)をカップにいれて、そして、トッピングをえらんで、それを最後に目方ではかってもらい、お金を払うというシステムです。子供達にとっては、自分で好きなアイスクリームを好きなだけ入れられるので大好きです。4時頃アイスクリーム屋さんからかえると、その後1時間半くらい、はなちゃんはマディソンと仲良く遊びました。けんちゃんの年齢の子供達は、近所に5人もいるのですが、はなちゃんは、お隣の、男の子クイントン(父インド人)しかいなかったので、とても喜んでいます。マディソンもとってもいい子で、私達もありがたく思っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿