2014年9月6日土曜日

さあ新学期!

曜日。蒸し暑いです。仲良くしている、タミーとボビーと食事ができました!ひさしぶりに、お客さんと我が家で食事。夏の旅行について情報交換ができてとてもよかったです。Boundary Water  という、ミネソタ州の北にある、有名な国立公園があります。そこは、自然を守りいろんな物を持ち込み禁止にしています。 もちろん携帯電話も通じません。 タミーたちは毎年そこに行っているのでその話をたっぷりきかせてもらいました!

この日が終わると夏がおわってしまう。。パパと二人はサイクリングに出かけました。その後は、アイスクリーム屋さんによって、3種類のアイスクリーム。
その後は、けんちゃんバッタやカエル採集。最近は虫に大変興味があるけんちゃんです。



さあ明日から1年生と5年生。がんばるぞ!新しいかばんも買って、さあがんばるそ!



九月二日、長ーい休みを終え、元気に1年生と5年生。新学期第一日目。学校で何かあったら困るということで、パパが家から仕事をしてくれました。とってもいいお天気でした。何と今日から水泳も始まりました!
学校へ行くバス停の前で
水曜日、雨。ママも仕事フル回転!はなちゃんの水泳も毎日。一週間前まで夏休だったのに、夏休はもう、遠い昔のようでした。
木曜日、今日も不安定な天気。けんちゃんが、近所の家に、かえるの住処を作り、大問題となりました。パパと一緒に、そのうちに謝りに行き、カエルの住処も処分してきました。「けんとは、生き物が大好き」というけんとですが、最近はカエルの足を引っ張ったり、バッタの羽をずっと持ち続けたりしているので、「生き物はもっと自由にさせてあげないといけない、、、」話もよくしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿