2014年9月7日日曜日

はなちゃんのボランティア活動、サイクリングの週末

土曜日、とてもいい天気、久しぶりのお天気です。補習校の後、はなちゃんは補習校の生徒会のみなさんとボランティア活動に参加しました。食料に恵まれない人たちへ、食料援助する会での食料袋詰め作業をしました。団体は、Feed my sterving childen  と言います。
食料の袋は、栄養士さんが計算した一日必要摂取量をもとに、作られた粉末状またででき他食品を袋詰めし、目方を量り、封をするという作業でした。
とても、オーガナイズされていて、作業の前に明白な説明会(なぜ、このような食料なのか、どんなところにおくるのかなど)もありました.とても勉強になったそうです。パパが一緒に参加してとってもよかったと。今度は、日本からの留学生をつれて、行こうと話しています。
作業中のはなちゃん。

早々こちらは、けんちゃんの補習校の工作。ドラえもん、ジャイアン、のび太のメリーゴーランドです。けんちゃんは絵を描くのがとっても上手なんです。!


日曜日、またまたいい天気。ママは掃除洗濯。3人はサイクリングに出かけました!
サイクリングの途中で立ち寄った建て売り住宅のモデルハウスで

そして土日ともに、早い夕食を食べて、みんなで30分ほどの夕暮れ散歩を楽しみました。空が綺麗で、とっても気持ちよかったです。8時にはもう、暗くなってしまいますから、こんなお散歩ができるのも後少しでしょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿