2014年9月13日土曜日

けんちゃんバスを間違える

月曜日。快晴。今日で五日目の学校生活。7時半には起きて、朝食を自分たちだけで食べられるようになりました。パパは、7時40分頃家を出ます。朝は二人でがんばれるようになったのに、かえりはけんちゃん、間違ったバスに乗ってしまい、とんでもないところへ行ってしまいました。学校からバスが会社に電話をして、居場所がわかった次第です。もう、、、けんちゃん!

火曜日24度。今日はけんちゃんバスを間違えずかえってきました。夕方は曇り空でしたが、はなちゃんも水泳の練習がないので、近所のみんなと遊びました。

水曜日。最高気温16度。大雨。何とさむーい!!! 学校が始まって2週目二人ともだいぶ慣れました。水曜日。最高気温16度。大雨。何とさむーい!!! 学校が始まって2週目二人ともだいぶ慣れました。 

金曜日、けんちゃんの学校で、「リンゴ」と「Johnny Appleseed」について勉強しています。この「Johnny Appleseed」というストリー。「ジョニー」(米国開拓者)という人が ッマサチューセツ州からカリフォルニア州を横断の際、リンゴの木を植え続けた。彼の功績をにより、アメリカの田舎の方風景がかわったとまで! とっても偉大な開拓者です。さておいて、この「リンゴ学習」が新聞の地方版に掲載されました。

土曜日。補習校の朝礼で「ラーメン体操」の発表。けんちゃん、ラーメン体操大好きでたくさん、うちで練習したのに、発表のときは、あんまり、乗り気でなく、、残念。

というのも、
この発表の後、「頭がいたいから家にかえりたい」と。補習校を早退しました。
風邪でもひいたのかとおもいきや、、「寝不足」でした。2時間近くぐっすり寝たら、また元気もりもり!今週ははじめて1週間学校があったので、疲れていたのでしょう。ピアノレッスンには、行く事ができました。 
はなちゃんの今週生徒会は、ソーラン節の練習。だいぶ上手になってきました。練習の後は、生徒会のみんなで、外で遊びました。とても楽しそうなはなちゃんでした!夕食は定着メニューになってきた、手作りハンバーガーとポテトフライです。



0 件のコメント:

コメントを投稿