2014年12月23日火曜日

クルーズ休日:バハマ国への旅 2

火曜日。ママは6時半に起きて、ジムで1時間ほどランニング。ジムからは青い海が見えます。サウナは、朝早く、やっていませんでした。二人が寝ている間にパパとママはデックのジャグジープールへ。
9時過ぎに、二人は起きました。レストランで二人は朝ご飯。青い海をバックに大はしゃぎです!

パパは「サーモンエッグベネディクト」が大好き!ママとはなちゃんは、フルーツが豊富で大喜びです。 食事の後はプールへ。ママとパパはプールサイドでリラックス。明日からの島でのアクティを考えます。



十一時半、二人ともキッズクラグへ行きました。キッズクラブでは同年代の子ども達がに先生が着いて、いろんな活動してくれます.はなちゃんのクループはみんなで、グループゲームをしたり、サンタさんにお手紙を書いたり。けんちゃんは、トレットペーパーでボールを作り、それを投げ合ったり。1時間半楽しみました。


けんちゃんが卓球をやりたいというので、大きいお兄さん達のグループにいれてもらい、パパと一緒に楽しみました。はなちゃんは、最近はまっている、「ハリーポッター」を読みまくり。今は英語で読んでますが、いずれは日本語でも読んでほしいと思っています。


2時まえ。遅いランチバイクングへ。今日のヒットは「レモンの白身魚フライ」です。ママは、「作り方知りたいよ!」と。充実したサラダバーにママとはなちゃんは大満足です。






お昼のデザートもこんなにすごいんです!
3時から二人はまたキッズクラブへ行きました。ママはこの日記を青い海の前で書いています。パパは昼寝。
夕食の前に、船の中を探検しました!ここが船のメインパート。
 クリスマスなので、こんなデコレーションもあります!
レストランの前で






私達の部屋はこんな感じです。










6時半。同じレストランですが、今日はフォーマルドレスで食事。



偶然にも私達の周り3家族ともみんな日本人。一家族の日本人は、パパと5才くらいの息子はネクタイ。ママと3才くらいの娘はドレス。私達はこんな普段着。 メニュー報告。前菜にパパはワニの肉。ママはサラダ。けん・はなちゃんは、エビ。
パパのメインロブスター
 ママは、白身魚トマト煮。


はなちゃんとけんちゃんのサーモン
 デザートの前に、レストランスタッフによる、「ショー」がありました。スタッフ全員で、歌を歌ってくれて、一瞬暗くなったレストランにろうそくをともし、素敵なショーとなりました。 デザート3人はバナナケーキ。 ママは果物です。デザートのときに、けんちゃんの誕生日が12月なので、誕生日の歌をスタッフの方がうたってくれ、キャンドルをつけてくれました!
クルーズでは、それぞれの部屋に「スチュワート」と呼ばれる部屋のいっさいの事をしてくれる人(男性)が配属されています。日本の旅館で言うところの、なかいさんです。マイアミという土地柄(キューバメキシコに一番近い)、ほとんどの、なかいさんはキューバメキシコ人。私達のなかいさんは、マイケルとい鵜とってもいい人。毎晩、食事から戻ると部屋には、こんな「タオルアート」が!


パパは、マイケルに作り方を教わり、自分たちの象さんを作りました。その間、ママは、サウナに。ぽかぽかの体でゆっくり寝られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿