2014年12月24日水曜日

クルーズ休日:バハマ国への旅 3

水曜日。ママは6時に起きて、デックを通り抜けジムへ。デックから見る朝焼けはとっても綺麗です。1時間ほどランニング。

みんなは7時起床。朝ご飯は、昨日と同じバイキング。けんちゃんは毎日違ったコーンフレークを食べています。はなちゃんは、ハッシュポテトが大好き。港に近づく海の景色をバックに素敵な朝ご飯です。
8時半。船から降りて、バハマ国フリーポート市(バハマ諸島の中で第4番目に大きな島「グランとバハマ島」の西武に位置する港湾都市:バハマ国第2の都市)に。

生憎曇り空で風も強くて、肌寒い天気。残念。でもせっかくなので、ビーチ(Taino Beach).に向かいました。観光バスで30分ほど。町中の説明をガイドさんがしてくれました

白い砂浜に青い海.。まるで映画に出てくる海のようですが、寒—い。はな・けんとがキッズクラブに行っている間、パパとママはビーチをいろいろな事、話しながら散歩しました。そうそう。もう一つ残念だった事は、有料のキッズクラブの活動があまり 良くなかった事でした。事前のパンフレットには、貝殻アート、砂のお城作りレースなど、はな・けんと二人とも楽しめるようなぷろぐらむだったので、40ドルも払ったのに。結局パパがビーチでチェスを教えてくれました。

ランチは、なかなか美味しかったです。お昼を食べ終えた頃日が射してきました。
12時半過ぎに、迎えの観光バスが来ます。その30分くらい前にこんないい天気になるとは。「ビーチはお昼過ぎが一番」という事がよーくわかりました。

午後からのツワーの人たちを横目に見ながら、帰りのバスに乗りました。観光バスでフリーポート市内を通り抜けます。庄和町くらいのにぎわいでしょうか?でも町並み、住宅から「豊かでない生活感」が感じられます。この観光バスが町並みの所々でとまってくれたいいのにと思いました。

午後からはフリーポート市港付近のお土産屋さんをぶらぶらしました。
観光産業がこのバハマをささえているのでしょう。たくさんのお土産屋さんがたちならんでいました。

なぜか、ママは台湾を思い出し、その風景を重ね合わせていました。

今日の食事リポート。パパとママは、ビーフステーキ。けんちゃんは、またサーモンです。
 はなちゃんは、パン粉であげたエビとイカ。
 パパとはなちゃんのデザートは「オレンジスフレとチョコすふれ」です。
 今日のタオルアートです。

明日のビーチは今日よりも楽しくすごせますよう。