2014年12月26日金曜日

クルーズ休日:バハマ国への旅 5

朝起きて、船のデッキに行くと、こんなタオルアートが!


これら、全部、タオルで作ってあるアートなんです。
 海の生き物
今日は 昨日のナッソー市から約90キロ北にある小さい島(南から北まで183メートル)に行きました。その島はあまりにも小さくて、こんな大きな船を止める港が島にはありません。ですから、船は海の上で待っています!
ボートから一望できる私達のクルーズ

この島は、クルーズ(遊覧船)を経営しているある会社が買い取り、すべての客船(どんな会社客船でも)が皆で使えるようにしてある島です。
この島の名前はlittle Stirrup Cay ですが、会社が買い取ってからはCoco Cay という相性で呼ばれています。
クルーズから小さいボートに乗って3分。島についてまずやった事は、はなちゃん、ブレイドヘアにしました。ここ南国の島のお決まりのヘアスタイルです。この髪型20ドル(2000円)で、2週間保つ事ができます。
 よく似合って、すてきでしょう!
今日のメインはこれ!スノーケリングです。
はなちゃんは、クラブチームの水泳をやっているので、海に潜るのは朝飯前。海がきれいなので、浜辺から4-5メートル入ったところでも、たくさん魚が見られます。本当に素敵でした。

 昼過ぎからやっと太陽がでて、「暑い!」と思える天気(最高気温は28度までに)になりました。午前中潜ったけんちゃんはブルブル震えながらピースサイン。
スノーケリング案外すんなりできるものです。難しいところは、口だけで息をしなければならないこと.初めのうちは、口だけ呼吸になれず、海水を飲み込んでしまうときもありますが。
ランチは、クルーズ客船から、運んで来た美味しい物でした。そうそう、このクルーズの食事。サラダを初めとする野菜の和え物などが豊富で、ビックリしています。今回も、ハンバーガーやホットドックのほかに、サラダ、グリルした野菜和えなど、美味しかったです!


客船での夕方最終日。最高の夕焼けが見られました。夕焼けの写真!






  最後の夕食は、写真なしでゆっくり食べようと決めましたから、リポートなしです。明日の朝目が覚めた頃には、マイアミ港についていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿