2016年10月23日日曜日

二人で留守番、はなちゃん発表

平年並みにの気温になってきました。最高気温、11度。
今日金曜日そして来週の月曜日もはなちゃんとけんちゃんの学校はお休み、ママもパパも仕事なので、二人でお留守番。来週に控えた 漢字検定の勉強をしなければいけないのですが、天気が良く(寒いけどね)、外でたくさん遊びたいけんちゃん。
それでも頑張って、かけ算99の暗唱の練習。はなちゃんが、こんないい表を作ってくれました。


土曜日は、補習校ではなちゃんの俳句の発表。「楽しみは、、、」と言うお題で、はなちゃんが作った俳句は「楽しみは、マウンテンバイクの練習で、汗をかき、新しい水筒で飲む冷たい水」
今日は、17度まで上がり、はなちゃんが補習校で社会の授業の間に、けんちゃんは、お友達とおもいっkり、遊んでました。


0 件のコメント:

コメントを投稿