2018年6月19日火曜日

大阪地鎮と京都

今日、6月18日月曜日朝8時前に、大阪で震度5の地震がありました。メモリアル高校の人旅行は、大阪です。十八年のメモリアル高校の旅行の歴史の中で、初めてです。
ホストファミリーに車を出してもらい、なんとか、大阪城についたメンバーです。ドイツから来ている留学生もこの写真に写っているのは?

お店はしまっているところが多かったのですが、なんとか、心斎橋まできました。
津田先生といっちゃんがきてくれて、生徒たちの帰りの電車の手配の手伝いをしてくれました。本当にありがたいです。りょうすけは、電車の中で地震にあってしましました。でも自力で、イオンモールまで行き、私に電話をかけてきました。素晴らしいです。
みんなを見届けた後、鶴橋でラーメン。「ひるドラ」という大阪だけにあるラーメン店。
「味噌と、辛さと肉のハーモニー」で売り出す新しい感性のラーメン店です。
メニューは一種類。それにいろいろなトッピングを加えます。

次の日、京都駅で待ち合わせをしました。黒神さんが送りにきてくれました。JRもだいぶ遅れが出ていて、スケジュール通りに行かず、それでも金閣寺と清水寺にいくことができました。
夜は、京都タワーの地下:FoodHall で。清華園の餃子とおこげ。

つじちゃんが時間を作って京都駅まで出てきてくれました。JRのダイヤがまだまだ乱れているのに、

0 件のコメント:

コメントを投稿