2022年8月2日火曜日

ロッキーマウンテン国立公園の旅Day3 PT2 Bear Lake

 激しい夕立の後の一枚。やっぱりこれ、カメラにおさえておきたく。この国立公園は、アメリカで5位に訪問者が多いと人気の国立公園。

Alluvial Fan という1マイルの短いトレイルをハイキング。夕方4時。夕立の後のさわやかなハイキング。大きい石がごろごろ。その隙間を勢いよく水がながれます。


そしてこちらは、Albert Falls (1.6mile) Bear Lake の近くから始まるトレイルです。 予約をしていなかったので、Bear Lake エリアに昼間、入ることができませんでした。夕方5時には予約なしで入場可能。と5時過ぎに来たのですが、まだまだたくさんの人がいてびっくりです。

日も長く、夜9時前まで明るいから涼しいこの夕方を狙って歩いている人たちもいるのでしょう。
ケンちゃんとの写真があんまりないから一枚!
そして、やってきましたこの公園のハイライト Bear lake です。大昔この辺にはたくさんクマが出たことからこの名前がついたとか。
(ベアレイク標高2880m)
水面に山がきれいに映って。「ミラーレイク」と。ヨセミテの湖よりもいい。圧巻。

ベアレイクをバックに
コロラド人らしいヒッピーな男の人に「手を挙げてしゃしんとったら」いわれたので。’

本当はボストンに10日間くらい行く予定でしたが、はなちゃんのアルバイト、パパの休暇など問題があり急遽4泊のロッキーマウンテン国立公園へ。突然目的地をかえたので、いろいろハプニングもありましたが、無事2022年夏の家族旅行終了です。帰りは、朝8時半にエステスパークを出て、その日の夜11時に帰宅しました。長いドライブでしたが、去年のロードトリップを経験しているのでそれ程苦になりませんでした!来年の夏は「アラスカの国立公園と白夜を経験したい」とママ。どうなりますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿