2011年8月18日木曜日

2011年夏のビーチ

今年は二つのビーチ(どちらも人工湖なんですが、、)について書きます。一つはおなじみのElmo Lake Beach. 今年は、パパと何回か行きました。来年、もも/まこちゃんが来たときはぜひ、行きたい所です。今までの夏と違う所は、賢人が2才半になって、晴奈とビーチで一緒に仲良く遊べる事。去年までは、同じような年の子供をビーチで探して、晴奈も一緒に遊んでもらうように頼んでいました.この日も、大きいお城を二人で造っていました。
そしてもう一つのビーチは、お友達の家の近くのビーチです。のりこさんの家に今年も遊びに行きました。ここ3年毎年、夏に会っているので、今年もお招きいただいてとてもうれしく、3人で伺いました!お昼を頂いた後、タイガーくん(9才)、マイケルくん(1才半)と私達で、Lake Wissotaへ。のりこさん家はこの湖の目の前にあります。だから、家の前で泳いだようなもの。すばらしいですよね。のりこさんの家のソファから湖の眺めがなんとも、言葉にできない景色です。
でもこの湖、冬はかちかちに凍り、湖の真ん中まで、車で行く事ができるくらい。ウイスコンシン州の冬は、やはりおそろしい!!


少し水がつめたかったみたいですが、2人は泳ぎを楽しみました。賢人は、急に、「かめさんしたい」と。私とのりこさんはその意味がわからず、「かめがいるの?」なんて。
その意味は、晴奈に、おんぶしてもらって、湖に入りたいという事。晴奈は賢人をおんぶして、湖に入ってくれました。やさしいお姉ちゃんです。この夏休みで、晴奈と賢人の関係はとてもよくなって、楽しそうです。泳ぎの合間に、湖の岸で、おもしろい石探し。さすがタイガー君。いろいろな石の種類を知っていて、晴奈にやさしく教えてくれました.近くにすんでたら、もっと、遊べるのにね。来夏はぜひ、晴奈のうちで会いましょう!














0 件のコメント:

コメントを投稿