2012年7月21日土曜日

アメリカ旅行記2:ミネアポリス

食事前にあか公園へ

朝からひどい雷。でもこの雨もお昼前には やんで青空に成りました. 「おはよう!」とみんなか9時頃起床。きょうぴんの家族がいるので、アメリカにいながら日本にるようなかんじです。アメリカで食べる初めての朝ご飯は、私がソーセージと夏野菜のオムレツをつくり、デールが、ブルベーリーパンケーキをデールが作りました。オムレツ、パンケーキ共に、「とてもおいしい」とたくさん食べてくれました。

朝食をとりながら、昨日一日にあったことを時間をおって話す私ときょうぴん。
日本航空の食事とエンターティメントとフライトアテンダンスのサービスの良さにあっぱれです。やはり、飛行機は日系に限ります。

12時半すぎに、ミネアポリスへ出発。ハイウエイ94が工事中だったため、いつもより、20分も余計に時間がかかりミネアポリスに到着。まずは、ミネアポリス市の彫刻の森公園へ。有名なサクランボスプーンの前で記念撮影。だんだん蒸し暑くなってきました。ウイスコンシン州らしくない天気です。もう少し涼しければ、ゆっくり落ち着いてそれぞれの彫刻を見学できたのですが、いくつかを見て、車へ。
有名な彫刻(ブランコ、魚のグラス)の前では、写真をとることができましたので、満足です。向かったのは、セバスチャンという、おいしいアイスクリーム屋さん。

ローズガーデンにて
ユニークなアイスクリーム「ショウガとプラムのアイスクリーム」や、ジューシーなシャーベットにもチャレンジ。全員,アイスクリーム完食!ハリエット湖へ行きました。ミネソタ州は湖の州として知られいて、その数5万個ともいわれてます。このミネアポリス市中心部にも、5つの湖たチェーンのようにつながっています.この湖に向かったのは、私達が結婚式をあげた、ローズガーデンがあるからです。きょうぴんにも来てほしかった2003年6月の結婚式はこのローズ咲き誇るガーデンであげました。
湖のほとりで

湖はたくさんの人がでていて、賢人は魚釣りをしている親子に夢中になり、きょうぴん、ももちゃんは、写真撮影に夢中。

とてもいい午後のひとときでした.トレーダージョーズという、カリフォルニア生まれの人気スーパーによって、5時頃、帰宅。
子供達はすぐ、外でスプリンクラーで水遊び。

私達は、夕食の用意。メニューはブラットワース(ドイツのソーセージ)、コーン、サラダです。我が家のテラスで楽しく食べました。