2012年7月22日日曜日

アメリカ旅行記3:セントポール



「昨夜は、時差ぼけで12時から午前2時までねられなかった」という、ももちゃんと、きょうぴん。それでもその後 朝9時まで休めたので、よかったです。朝食はベーグル、クリーチーズ、サーモン、ハム、サラダ、フルーツです。きょうぴんは「何か素敵なレストランみたい」と私のお皿を写真に。ハドソン市にある今朝焼きたてのベーグル、いろいろな種類を15個ほど購入しました。ミネアポリス市の湖でカヌーをしたかったのですが、やはり、朝食後は、セントポールへ向かいました.

まずは、農業朝市から。きょうぴんはちょっと、気分がわるくて、朝市を楽しめませんでした。残念です。。それでもきょうぴんは「花束なども売っていて、ほんとに、おしゃれだね」と。子供達は風船アートを作ってもらって、大満足です。

セントポール市のダウンタウンに向かいました。目的は、スヌーピーの像と写真撮影。ライス公園にはたくさん、スヌーピーの仲間がいました。セントポール市のランドマークに立ち寄ると、ちょうど、木材工芸をやっていて、それを見学しました。昔ながらの、アメリカのお菓子屋さんにも行きました。そこで、「プリッチェルの白いチョコがけ」を買って食べました。





セントポール市にスムーズに移動.雪国のこの辺は、夏にしか道路工事ができないので、どこにいっても当たり前の道路工事.こちらの人はよくいいます。「いつも、待ち合わせに遅れるれるその理由は。。」冬は雪、夏は道路工事と。ともあれ、州立会議場へ。「日本の県庁とは大違だね。」ときょうぴん。アメリカは州の力がかなり大きいので、単に日本の県庁と比較はできませんが、素晴らしいアートには、私も訪れる度、驚愕です。子供達には、ちょっと退屈だったので、近くにある大聖堂へ移りました。ここで賢人がろうそくの火に誤って、触れてしまい大騒ぎでした。「タオル!!タオル」とさけぶ、賢人。もう、このシーンは二度と忘れません!!


ももちゃんと晴奈にテラスのパラソルノ広げ方を教えるデール
チキン、パスタ、サラダです

今日の夕食はグリルチキンとパスタです! 夜も8時まで明るいので、それから、自転車で近所を回りました。デールの趣味は自転車なのでもちろん、たくさん、自転車があります。ももちゃんは走って、4人でついていきました。素晴らしいです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿