2012年7月26日木曜日

アメリカ旅行記7:スティルウォーター

こんなふうに、この1週間すごしたベットルーム! 今日はアメリカで丸一日過ごせる最後の日です!3 人でとても仲良く過ごしました。
とても涼しい朝。今日の朝ご飯は、パンを焼きました。食べかけの写真で失礼します!


朝食の後は、きょうぴんが最後の買い物に、中古のバック屋と、トレーダージョーズ。お気に入りのワイン、100円のかわいいお買い物バック、パスタなどゲット。子供達は静かに(?)車の中で待っておりました。 

それから近くのエルモビーチへ。今日は涼しいから、ビーチはなしにしようといっていたところに、ちょうど良く、ビーチはクローズ。人工湖なので、湖の水の問題があり、今日は、はいれませんと。きょうぴんは「どんなふうか、見に来られるだけで良かった」と。
この遊具に挑戦!ももちゃんとまこちゃんは上手にできたけど、はなちゃんは、ちょっと、、、、
ビーチのとなりには、公園が、あります。 涼しいと言っても公園はやはりあつい!
公園の後は、スティルウォーターへ。スティルウォーターはミネソタ州の軽井沢のようなところです。小さいですが、素敵な避暑地。かわいいお店や公園などがあり、州内でもにんきのところです。
スティルウーターのくまさん公園で!
くまさん公園ノロッククライミングウォールで、ももちゃんとまこちゃんはすぐ登れました.がんばるはなちゃん。
公園で遊んだ後は、デリークイーンでアイスクリーム。ソフトクリームとデーリーバーが有名です。ももちゃんが食べているのがデーリーバー。丸い形のチョコがけバニラアイスクリームです。デーリクイーンのこの2種類のアイスクリームは、あまり甘くなくておいしい!

 スティルワーターの川縁と町の様子です。川の名前はセントクロイリバー。ミッシシッピー河に注ぎこむ小さな(といっても大きい)河です。


観光地なので、もちろんツワーバスも。
最後に、スティルウーォターにも連れて行く事ができてよかったです。
帰宅後は、きょうぴんは、ちかくの食品スーパーで最後のかいもの。チーズ、パスタ、ドライフルーツなどゲット。子供達は、3人で家の中で遊んでいました.けんちゃんはお昼寝です。買い物から帰るとデールも早く会社から帰ってきました。 きょうぴん達の最後のアメリカの夜だからと、「子供達4人を近くの公園へつれていってくれる」といいパパです!公園へ行く前に、ももちゃんが「アメリカのコカコーラを日本のお友達にみせたい」と言ったので、 ターゲットで、ショッピング。



公園途中の野球場で
ここが「お城公園」!

 4年前にできた、新しい公園で、こんなふうに ハディソン市をクライミングォールに描いています。ハデソン市の有名なもは、気球です。きょうぴん達に滞在中そのことを言い忘れました。時間があれば、気球に乗ってハディソン市の素晴らしい景色を空からみせてあげられたのにと思いました.
このクライミングウオールが大好きな賢人
 最後の夜の夕食、タコスです。デールが「こんなふうに食べたらおいしいよ」と彼流のタコスの食べ方を披露。タコスの皮を少しトーストしてから、ビーンズのペイスト、レタス、トマト、肉チーズ、サワークリーム(白い)、トマトサルサと、クリーミーソースをかけて、出来上がり。
 タコスを食べた後は、みんなでお散歩。我が家の近くには、森の中の小道があり、そこをとおりぬけると、サッカー場へ。
 サッカー場の帰りは、小道を通らず住宅街の中を通って。なんといっても広い道路です。
「こうして、道にはいつも歩道があり、緑があり、本当に、アメリカはきれいだね」と、きょうぴんが何度もこの滞在中いっておりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿