2015年6月29日月曜日

富士急ハイランドへ!

朝4時半にうちをでました
やっときました!富士急ハイランドです。2年前に、ママが同僚の日本語の先生に「とてもいい」と聞いていたので。天気は最高! 大宮からバスで3時間弱で、着きました。
バスの中。


まずは二人乗りの「マッドマウス」から。見た目は可愛く意外にハードと言われている。小型の二人乗りコースーター。かわいいマウスのキャラクターが笑っているんですが、ネズミみたいに右に左に急旋回を繰り返すんです。
パパとけんとも!
次は、鉄骨番長。高さ50 メート流を超える天空の回転ブランコ。高さ59メートのタワーの周りを、最高時速51キロで回転する那波目がサイコーな空中ブランコ。ブランコが上昇と下降を栗菓子ながらぐるぐると回転!最高到達点はなんと47 メートルにも。富士山に触れる事ができるような高さです。風をきる、痛快感。けんちゃんも「空気を食べた!」と仕切りに言っていました。

足ブラブラの状態で、振り回される浮遊感を味わえる絶叫体験でした。パパは乗りませんでした。
次はハム太郎ランドへ。「「ふわふわお空の大冒険」3人のお気に入りでした。ふわふわしたドラゴンに二人乗り。雄大な富士山を横目に、園内の眺めを味わいます
500円で、記念にこんな写真も買いました!
こちらもハム太郎ランドの乗り物。。ハム太郎の自転車に乗ってスカイサイクルです。
パパとけんちゃんは富士山をバックに一枚!写真はありませんが、観覧車にも乗りました。
こんな不思議な壁もあり。
雪遊びができる場女もあります。25度あったこの日も、人口の雪ですよ。

トーマスランドでの一枚。けんちゃんの大のお気に入りの場所。

トーマスのバースデー🎂パレードに、ママと一回、パパと一回乗りました。

こちらは、ドーマスランドの、GOGOバルストロ。バルストロという、船に乗っています。
ナガシマスカの前で。巻き上げ型ラフティングライド。4人乗りの円形ボートに乗り込むと、コーラーコースターのような巻き上げにより高さ18メートまで一気に上昇、激流をくぐる。濡れたくなかったので、誰も乗りませんでした。高さ、10Mの総金箔針の夫婦招き「お猫様」が後ろにいます。
お昼は、ロッテリアで。その後はこんなボートに乗りました。仲良し3人は午後もたくさの乗り物にのりました。午後からは、雲が出てきて富士山はあまり見えなくなりました。

 そして、富士急ハイランドで一番の乗り物、「富士飛行社」世界遺産の富士山を五感で体感!直径20メートルの兄弟スクリーンに映し出される富士山周辺の飛行機映像と、映像に連動して動く吊り下げ式座席、久石譲作曲の音楽が、感動フライトの体験をさせてくれます。残念な事に、けんちゃんは、チケットを無くしてしまい、この素晴らしい体験ができませんでした。





飛行機社の乗り物を降りると、午後5時出発のバスに駆け込み!帰途に着きました。たくさんフォトチャンスの所があったのですが、結局とったのはこの写真だけです。
とっても短い1日でした。
中央道で渋滞にはまり、大宮に着いたのは、午後8時すぎ。それから、ガストで晩御飯。
けんちゃんは、お子様ランチ。

まあちゃんはぴざ。

はなちゃんは、ドリア。
パパはマグロ丼です。



今日楽しかった1日を話しました!
南桜井駅に着いたのは10時前。ももちゃんが迎えにきてくれました。今日、ももちゃんは1日中勉強していたとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿