2015年12月25日金曜日

フロリダ休日3:エプコットその2

世界各国のパビオンには、その国の著名な建物、街並み、ショーがあります。
もちろん、食べ物も。まずは、
7) メキシコ館で:マヤ文明の神殿を形にした建物。中に入ると、メキシコの街並みが。


 8)ドイツ館の街並みをバックに一枚。



9)日本館;もちろん、お昼はここで。けんちゃんは天ぷらうどん。
 はなちゃんは、寿司と天ぷらうどん。ママは寿司。パパはカレーうどんでした。ママは、兵庫県から来ている男子とお話ししていました。
 駄菓子屋で、買い物をした後、日本庭園で一枚。
10) モロッコ: 世界遺産のフェズの旧市街がモデルになっています。 
青と白のタイルで作られた美しいモザイクの広場がこの門をくぐるとあります。モロッコへ行ってみたくなります。

レストランの前で
11) Pixar Short films :ピクサーの短編 3D メガネをかけて、3編の映画を見ました。
3編は、"Get A Horse " (Micky Mouse) " For the Birds" そして" La Luna ". この映画館、最近オープンしたばかりです。
メインゲートに戻って、何枚か写真を。

 世界各国のパビオンを回ります。 12)イギリス 13) カナダ と回って、
14)フランス館


フランスレストランの前で。椅子を積み上げ、その上に立つという
ストリーパフォーマンス。


また日本館に戻ってきたけんちゃん。見つけたものはもちろん、ウルトラマン。
15) アメリカ館 お菓子で作られている、ワシントンDCの有名な建物。この中に、5匹のミッキーが隠れているのですが、見つけられず。。
16) イタリア館
夕暮れ時のドイツの街並みを。


17) 中国館の天井のタイル。綺麗!
清の時代の兵士たち


18)ノルウェイー館で。「3びきヤギのガラガラどん」という民話に出てくる、「トロール」と。けんちゃんが学校音楽会で、この「トロール」の役をやりました。


もう一度、メキシコ館の前で。
6時過ぎ。メインのゲート近くのファーストフードを夕食に。このおいしくない、ファートフードに全部で、$60もかかりました。ディズニーはなんでも高い!
19) Mission SPACE : スペースシャトルの操縦席に乗り込み、宇宙飛行のミッションに参加する、趣味レーションライド。NASAでも使われている、強い重力を体験できます。またずに乗れたので、良かったです。参加者全員に、色々な役を与えられ、アナウンス入り、例えば、「パイロット、ボタンを押してください」などの、指示が出ます。そのストリー性にけんちゃんはすっかりはまっていました。
10時半のショーまでまだ時間があったので、もう一度、Misson SPACE とSpaceShip Earth に、乗りました。

20)Illuminations :reflections of Earth. このショーはまあ素晴らしい!!!最高でした。言葉にならないくらい。もう一度みたいです。
イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース

0 件のコメント:

コメントを投稿