2015年12月28日月曜日

フロリダ休日5:ユニバーサルスタジオその2

どこもすごい人で、ママはちょっと人に疲れました。レストランもどこも混んでいるので、サンフランシスコエリアのベンチで、ホテルから持ってきたおやつを食べてお昼休憩をしました。







そして、ハリーポッターのエリアへ。今年、7月にダイアゴン横丁もオープンしてまさに、ハリポタファンには最高のようです。

まあここも、凄い人。ハリポタにあまり興味のない私たちには、余計にそう思えるのでしょう。ちなみに、このダイアゴン横丁では、あらゆる魔法の道具が購入できるとか。
ハリポタの映画で実際にセットや小道具のデザイン•政策を担当したチームが手がけています。グリゴッツ魔法銀行のの屋根の上で、ドラゴンが15分ごとに本物の火を噴くなど、まさに映画世界さながら。ちなみに総工費用、約400億円。
 今日の、四つ目の乗り物は一時間待って、もちろん、ここはリポタの世界。4)
ジェットコースータート最新の3Dの映像を組み合わせた「グリンゴッツからの脱出」。待っている間にも、ハリポタの映画で使われていた小道具が展示されています。
 








電子制御で動くリアルなゴブリン(小鬼)たちがあくせく働く魔法のロビーを抜け、この銀行に、勤務する魔法使い、ビル•ウィーズリーのオフィスを通過して。



さらに、エレベータで地下深く潜り、、そして、「グリンゴッツからの脱出」へ。室内のジェットコースターは暗闇を走るので、スリルがあり、ママには怖いくらいママには怖いくらい!一時間待った甲斐がある、なかなかよくできたライドでした。
最後に、もう一度、横丁の入口からの写真。

ニューヨークの街をバックに。
今日は、まだ、パパと3人での写真がなかったので。
そして、五つ目の乗り物は、ハリウッドのエリアで5)「ET」。30分くらい待ちで、乗ることができました。これは、1980年大ヒットした映画。ETを自転車に乗せて月をバックに空を飛ぶとても有名なシーンを再現した乗り物。「ゆっくり自転車をこぎながら、空を飛ぶ」と言う、まろやかな乗り物で、ママとはなちゃんはとっても気に入りました。帰ったら、ET の映画を見なくちゃね。
4時すぎ、ハリウッドエリアで、スターウオーズのキャラクターの前で、写真を撮り、夕食は、また「オリーブガーデン」へ出かけました。
夕食を終えて、6時半ごろ戻ると、すっかり日お落ちて、だいぶ、人の波も弾けたようです。6) ターミネーター2: 3Dの映画(12分)をアクション付きで見ました。そして、
そして、ワールドエキスポセンターまで行き、7) Men in Black: Alien Attack (メン•イン•ブラック:エイリアン•アタック)の乗り物に。

パパは、この映画の大フアンなので、とてもエンジョイしていましたが、ママは、ちょっとという感じでした。乗り物に乗り、鉄砲で、「エイリアン」と倒すというもの。得点制にもなっています。夕方だったので、20分ほどで、乗れましたが、日中なら、 1時間以上待ち。そんな価値があるのか??という思ってしまいます。
8) メーシーズのパレードの終わりの方を少しでけ見ることができました。一昨日見た、エプコットでのショーを見てしまうと、どんなショーまたは、パレードを見ても、小さく見えてしまいます。
 9)Revenge  of  the Mummy (リベンジ•オブ•ザ•マミー)という乗り物。映画「ハムナプトラ」をテーマにしたコースター。ミイラの呪いをかわしつつ走り抜ける。演出がとっても凝っていて、そして、室内コースターとあってすスリル満点。
この乗り物の詳しい情報は、こちらのサイトへ。ママには怖すぎました。
今の時間は、 夜9時ちょうど。今日も1日遊びまくりました。そうそう、
シュラク3Dも空いていたので、もう一度、見ました。
ニューヨークのまちでの写真。
ニューヨークの夜の街をぶらぶらしました。11時で閉園ですので、そろそろ、レストランなども店じまいです。最後に、、
昼間なら、1時間半以上は待たなければならない、この乗り物も、今なら、またずにのれるということで、けんちゃんとパパはもう一度、乗りました。
10時半。最初に乗った、「解決グルーの月泥棒」には、まだ長〜い列。60分待ちの表示が出てます。私たちはクタクタ。。ホテルに帰ってバタンキューです。楽しかったけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿