2016年7月27日水曜日

2016 アメリカ旅行記 Day1:近所をぶらぶら

 成田空港で、けんちゃんとかっちゃん!仲良しです。!


朝ご飯を食べる夏葵ちゃん。
  1. 小島菜月ちゃん、木村葵ちゃん、日向夏葵ちゃんが11日間、ここウイスコンシ州ハドソン市で過ごします。成田からミネソタ州ミネアポリス市へ直行便11時間。満席。航空会社の配慮で、全員、近い席に座ることができました。長いと思っていたのに、乗ってみると、あっという間でした。機内食は、ビーフと野菜とパスタがメイン。副菜がスモークサーモンとサラダ。アメリカ発より、日本発の方が、美味しいです。パン一つでも、 日本の「山崎パン」やっぱり美味しい。

3人とも、2−3時間しか寝られなかったと。朝ご飯は、焼きそばまたは、卵とホットケーキ。みんな焼きそばの方を選びましたが、あまり、美味しくない焼きそばでした。
定時に、到着!心配していた、気流による揺れもあまりなく、乗り心地のいい11時間でした。

ミネアポリス空港の、税関審査のおじさん、いつもなら少し怖いのですが、今日は、優しく「何歳?」「どのくらいアメリカにいるのか?』「どうしているのか?」など聞いてきました。ゆっくりしゃべってくれたので、いい英語の練習になったと思います。


快晴、31度。暑いです。空港からは、シャトルバスに乗って、30分。ハドソン市につきました。写真はシャトルバスの前で。
荷物を置いて、はなちゃんのパパが近くの公園、そして、はなちゃんの中学校を見せてくれました。この公園、「お城公園」と言います。写真の後ろの方に見えるのが、お城です。




お城公園の頂上からしたおみると、菜月ちゃんと葵ちゃん。
お城公園の前で一枚。

7時。まだまだ明るいです。大きなピザをみんなで食べました。 夕食は、ピザ(サラミ、オリーブ、ピーマン、紫タマネギとたっぷりチーズ)と、温野菜、サラダ、冷やしトマト、です。デザートに、イチゴとエクレアとブルベリーヨーグルトアイスクリーム。
部屋の片付けをして、11時過ぎに、寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿