2016年7月28日木曜日

2016アメリカ旅行記Day2:ハドソン市とターゲットでお買い物

みんな、ひどい時差ボケもなく、7時過ぎ頃起きました。8時半、みんなで朝ごはん。スパニッシュ風オムレツとチキンサンドイッチ、パン、ヨーグルトがメニューです。
蒸し暑い1日。午後は、雷とともに、激しい嵐が予想されています。ですので、今日は、ビーチとりやめ。ハドソン市のダウンタウンへ行きました。素敵なブテックがたくさんあるので、何件か立ち寄りました。そうそう、観光協会で、ハドソン市のパンフレットや絵葉書をもらいました。今晩書いて、日本に出しますね。


ハドソン市のダウンタウンで。
この写真は、あるブテックで。


バックに市内を流れる、セントクロイ川を描いた絵画の前で。


 そして、実際のセントクロイ川をバックに。ヨットや、カイヤックをしている人もたくさんいました。セントクロイ川を境に、ミネソタ州とウイスコンシン州に分かれます。
まだ旅の疲れがあるのと、蒸し暑い(こちらの天気としては珍しく)ので、ちょっとぐったり気味。川のほとりの散歩をやめて、StillWater (スティルウオーター)市という、ミネソタ州で、有名な避暑地へ行きました。車で、15分くらいです。


そこにある、有名な、くまさん公園で。(Teddy Bear park)


昼ごはんは、軽く混ぜご飯とお味噌汁。そのあと、フルーツ(マンゴー、苺、メロン、桃)とヨーグルトとアイスクリームを入れて、それぞれがスムージを作りました。


 午後は、近くの大型スーパーに出かけようと思ったら、ものすごい雨。家の中で、モノポリーをして、雨が止むのを待ちます。
そうそう、みんなが寝ているところは、こんな感じです。


4時ごろ、Target (ターゲット)という、イトーヨカードー・ダイエーみたいな店で、お土産ショッピング。リップステック、文房具、バンドエイド、ハンドクリームなどなど、20-25ドル、それそれ使いました。
でも、買いたかった、ぬいぐるみは、ターゲットになく、、モールオブアメリカでぬいぐるみやでみることに。1時間くらいターゲットで過ごしました。


ターゲットを出てると、さっきの嵐は嘘のよう。青空が広がっていました。そして、食品が売っている、スーパーへ。このケーキの色!着色料100%!スーパーの後は、早速、自宅への絵葉書を。一枚1ドルで、日本に送ることができます。切手代2ドル、きちんと払ってくれました。

7時半過ぎ、まだ明るいので、時間の感覚を失ってしまいます。今日の夕飯は、バーベキュー鳥の胸肉、ナンと温野菜(ウイスコンシン州のチーズをのせて)インゲン胡麻和え、トマトです。

デザートは、さっきスーパーで買った、この12個入り、200円のワッフルコーンにアイスクリームを入れて食べました。もちろん、フルーツサラダ(苺、スイカ、メロンなど、)も一緒に。

シャワーの後、みんなで、麦茶タイム。今晩は、10時半までに、寝る予定です!時差ぼけで辛いのに、皆、頑張りました!〜また明日!


0 件のコメント:

コメントを投稿