2016年7月25日月曜日

りさちゃんとお台場で

7月なのに、暑くなく、青空が広がるお出かけ日和。りさちゃんに会いました。お台場へむかうゆりかもめの中で。「けんちゃんが運転しています」
1年ぶりのりさちゃん!去年の夏は、一緒に、キャンプとカヌーに行ったね!

まずは、有明駅のそばにある、パナソニックセンターのリスーピアに行きました。こどもは、無料で、理数の魅力を知る、体験型ミュージアムです。
図形を使いながら、数学の力を!はなちゃん。
何を二人は試しているのかな?
実は、リスーピアの中は、撮影禁止でしたので、あまり写真がありません。このパナソニックの展示場他の階にも色々なコーナーがあり、位置に日楽しめるところです。
りさちゃんは、一回の、カメラのコーナー見入っていました。

お台場のフードコートで、ランチ(はなまるうどん)をした後、「自由の女神」の前で一枚!天気も良くて、東京タワーも、スカイツリーも良く見えました。
台場でもちろん、ガンダムも見ました!


青海で観覧車に乗ってお台場を一望した後は、ソニーのエクポローラサイエンスへ行きました。光と音で、いろいろなことを体験できるところです。いろんな科学
実験を楽しみました。 けんちゃんお気に入りのミュージアムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿