2016年7月31日日曜日

2016 アメリカ旅行記 Day6 モールオブアメリカお買い物、みんなでパーティ

今日の朝ごはんは、チャーハンの上に目玉焼きをのせて、お味噌汁!10時ごろ、ブランチとして食べました。
そして今日はモールオブアメリカにショッピング!

まずは、レゴランドで、ブロックの袋詰めを買いました!

こちらは、モールオブアメリカの遊園地の入り口の前で。今日は、こちらには入っていませんが、一昨日撮り忘れたので。

 午後2時前、神野さんんもニューヨークからここモールオブアメリカで合流。 こちらのお店は 「Build a bear」 (自分だけのぬいぐるみが作れるお店)へ行きました。なかなか人気があるお店です。 どんな風に、ぬいぐるみを作るかみんなで見学しています。
モールの中の、クレヨラ Craylora  という有名なクレヨン、色鉛筆を売るお店の前で一枚!
クレヨラのお店の中には、クレヨンや、色鉛筆、マジックを使ってできる活動がいっぱい。葵ちゃんと、菜月ちゃんは、コンピューターで撮った自分たちの顔写真にクレヨンで、色をつけています。

夏葵ちゃんの作品はこんな感じ。
午後4時。パーティの準備をしています。このスイカ、これで、なんと300

円です!!パーティのメニューは
ブラッツ(ドイツの有名なソーセージ;ここウイスコンシン州はそのずっと昔、ドイツからの移民が多かったので、ドイツの食べ物は美味しく有名です。)サワークラフト(キャベツの酢漬け)、いろいろなチップス、、


ミートボール、
グリーンサラダ、フルーツサラダ、にんじんの甘露煮、ポテトサラダ

 デザートは、クッキー、オレオクッキー、エクレア、カップケーキ。
 いただきます!
きてくれたのは、タイラー、ジョン、ザック、レイモンド、タミ、エバンです。グラントは、教会のボランティアを2ヶ月ウイスコンシンデェルズ(Wisconsin Dells )という避暑地でやっているので、今日は来られませんでした。でも、明日、8月1日に、そのボランティアの仕事が終わるので、もしかしたら、8月4日会えるかもしれません。みんな会いに来てくれてありがとうございます。
ホストマザーと。

小島家にお世話になった二人(写真がボケていてごめん。。菜月ちゃんのカメラにもっといいものがあります)
 午後9時前でも、まだまだ明るい!外にいるのに、懐中電灯は入りません!昨晩、好評だった、キャンプファイアーをまたやっています。 二人は、マシュマロを焼いて、「スモア」を作っています。




「スモア」って、こんな感じの食べ物です。
薄暗くなってきたら、みんなで、こんな遊びを考えました。
影を使って、LOVE という、文字を作っています。

すごい!


10時過ぎ、お開き。11時には、就寝のはずでしたが、葵ちゃんと菜月ちゃんは、「ホストファミリー、行くの楽しみ」と、いろんな準備(洋服の荷造り、英語の勉強などなど)していました。明日も、蒸し暑い1日だとか。30度を終える暑さ予報ででいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿