2016年7月30日土曜日

2016 アメリカ旅行記 Day5:ビーチ!

朝8時半快晴。けんちゃんは、パパの庭仕事の手伝い。みんなは、10時半すぎまで寝ていました。。今日の朝ごはんは、しっかり日本食。味噌汁、ご飯(ふりかけ)、目玉焼き、サーモンのちゃんちゃ焼き、きゅうり味噌、インゲン豆胡麻和え、です


28度。午後1時半頃、湖のほとりのビーチへとむかいますが、私たちが大好きな湖のビーチは、工事中。入れませんでした。急遽、セントクロイ川のビーチへ。


2時間くらい、川に入ったり、砂場で遊んだりしました。そのあとは、Knokes (クノッキー)という、地元で大人気のアイスクリーム屋さんに寄りました。




うちへ帰って、シャワーを浴びて、砂を落とし、まだ明るい、午後7時。夕食。今日は、アメリカで子供達に大人気、手早くできる、スパゲティーとミートボール。日本だったら、子供が大好きな、カレーライスのような位置付けのメニューです。
「あまり、お腹が空いていない」と言いながらも、頑張って食べてくれました。


そのあとは、葵ちゃんが以前ホストしたブラントに教えてもらった「スプーン」という、カードゲームをみんなでしました。そうそう、ゲームの前には、ホストファミリーをしてくれた葵ちゃんと、小島菜月ちゃんがその時の楽しい様子の写真も見せてくれました!

 おかしなスプーンとの写真。



 そして、今日の夜のエンターテイメントは、外で、キャンプファイアー。そして、スモア(詳しくは、こちらをリンクしてください!〜)という、キャンプファイアーで作るデザート。マシュマロを焼いて、とかします。それを、チョコとビスケットで挟んで食べるのです。
 キャンプファイアーはこんな感じです!
そして、ファイアーが終えると、タイミングのいいことに、我が家の二階から、花火が、見えました!いい夏の夜を経験できました!



0 件のコメント:

コメントを投稿