2018年8月3日金曜日

ワシントンDC:第5日目_4_フィラデルフィア市内

 フィラデルフィアの街並み
 晩御飯は、Hiro Ramen Restaurant  けんちゃんとはなちゃんは、ヒロラーメン(醤油)パパはブラックガーリックラーメン。ママは、野菜ラーメン。いっぱい$10でなかなか、美味しかったです。


 St. John the Evangelist chaurch  1830 年に創立。


 フィラデルフィア市街の中心地に建つ「市庁舎タワー(City Hall Tower)」は、1993年(平成5年)公開のアメリカ映画「フィラデルフィア(Philadelphia)」にも登場したフィラデルフィア庁舎に所在する高さ166mの白い時計塔で、石造りの塔としては全米で最も高いタワー。

 それ以後、2007年(平成19年)までフィラデルフィアは全てのプロスポーツにおけるチャンピオン戦で敗北し続けることとなり、この現象は「ビリー・ペンの呪い」といわれました。2008年にはウィリアム・ペンの銅像レプリカがコムキャスト・センターの屋上に建てられるに至り、この年にMLBフィラデルフィア・フィリーズがワールド・チャンピオンに輝いたことで呪いは解けたといわれます。ビリー(愛称)の怒りが収まって本当に良かっ

たですね。
ヨーロッパにいるような気分になってしまいます。



 1901年(明治34年)に建てられたフィラデルフィア市庁舎タワーは、1987年(昭和62年)まで市内で最も高い建築物でした。市庁舎タワーよりも高いビルを建ててはいけないという紳士協定があったためです。しかし、1987年に禁断の超高層ビル「リバティ・プレイス(Liberty Place)」が完成。



ライトアップも素敵だそうですが、私たちは、見ないで帰ってきました。雨が降り出したので。

 ジョージ•ワシントンとベンジャミン•フランクリンが握手を交わしているところです。
フィラデルフィは美術学校の前で
 けんちゃんと真夏の通り雨。

0 件のコメント:

コメントを投稿