2019年7月14日日曜日

3人で山登り:越生、大高取山

雨が多い今年の日本。こんな天気30年ぶりだそうです。でも今日は蒸し暑くなりそう。28度まで上がるそうです。昼間少し太陽も出るようで、山登りには嬉しいです。この写真は、出発前のシェアハウスで。けんちゃんんこの家の猫ととても仲良くなりました。
電車で約1時間半。越生に着きました。今日登る山は、大高取山です。376メートルです。
ルートはこちらから、、、

9時にハイキングスタート。
山に入るまでは、舗装された道を上がって行きます。
二人は登りながらいろんなことを話していました。
結構登りはきつかったです。 休んだ展望台から一枚。けんちゃんもはなちゃんも話したり、歌ったりしながら登って行きました。 結構、登りはきつかったです。
そして、頂上へ!生憎、曇りであまりいい景色とは言えませんでしたが、、
下り途中にみつつけた大木。下りも連日の雨で足元が悪く、、少し大変でした。
そして、ゆうパーク越生で温泉へ。キャンプから、ログハウス、そして、この温泉施設もあり、とってもいい、アウトドア施設です。BBQ もできて、こんなハンモックでゆっくりできるところもあり、是非次回は泊まりで行きたいです。
けんちゃんもこのハンモックす。

0 件のコメント:

コメントを投稿