2019年12月22日日曜日

ハワイ:マウイ島五日目:Food land ( スーパー)のつけ丼(Poke(ポキ)丼)

フードランド(ハワイに30店舗以上展開するフードランド)のPoke(ポキ)丼!
ポキとは、ハワイ語で「切り身」のことで、シーフードの切り身を醤油や胡麻油などと和えた、ハワイの家庭料理の一つです。例えば、Ahi Poke(アヒ・ポキ)は、アヒ=マグロの切り身を醤油などで和えたものになります。
 フードランドのポキは8年連続で「ハワイのベストポキ(つけ丼)」に選ばれた、ロコもお墨付きの美味しさです。「Poke Shoyu Ahi」「Poke Spicy Ahi」「Poke Avocado Ahi」など、たくさん種類があり迷ってしまうほど。
 パパは、スパイシータコとマグロのつけ丼(9ドル)。はなちゃんとママはマグロのつけ丼(7ドル)。ご飯が美味しくなかったので、上質なカリフォルニア米をスーパーで購入。今度は、ご飯は家で炊いて生魚の部分だけ購入しようということに。
けんちゃんの寿司が一番高くて

午後二時過ぎから私たちのお気に入りのキヘイにあるビーチ(Charly Young Beach)へ出かけたのですが、今日の最高気温は26度しかなく、、ビーチには少し肌寒い午後。けんちゃんは、こんな風にしてビーチの砂で遊んでいました。

夕飯は、フードランドで購入した、大きなエビと刺身で美味しいカリフォルニア米を炊きました。お味噌汁もつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿