2013年8月10日土曜日

普通のペースに。

日曜日の朝、ウイスコンシン時間の朝7時に、キャンプサイトを出ました。ラピッド市のマクドナルドで、朝ご飯。ママと賢人は、オートミール。晴奈は、ソーセージラップ。パパはソーセージマフィンとハッシュブラウン。10時間のドライブ出発!青空が広がる、大地の中を通り抜けます。途中、コーンパレス(トウモロコシのお城)によるはずでしたが、スキップ。早く、家に、かえりたいので。何度かのトイレ休憩をとって、スーフォールズ市についたのは、午後2時。そこで、サブウエイのサンドイッチ(日曜日は、長いサンドイッチが2つで、たった11ドル!)を食べて、運転交代。 ママが運転中、3人はお昼ね。ミネソタ州に入り、、4時半、パパが目を覚まし、運転交代。 
サウスダコタ州のドライブインで足をストレッチ!

I-35に入ると、工事のため、渋滞がありましたが、夕方7時に、我が家到着。二人も長いドライブ、ビデオを見たり、本を読んだり、絵を描いたり、歌を歌ったり、、、がんばりました。

月曜日、洗濯、掃除をしたいのに、どんより雲。晴奈は、早速宿題にとりかかっています。えらい!!!そろばん、ピアノ、作文が課題です。午後は、二人の部屋をきれいにしました。3年生の作品です。


こちらは、賢人のアート。こばと幼稚園で描きました。

晴奈の「学校生活アルバム」の去年分がたまっていること、発見。この2週間で、それも、まとめなければ。。夕方は、晴奈ちゃん、ヘアカット。つくば市宇宙センターの作文もできて、満足。 夕食はおいなりさんです。

火曜日、青空。あついです。晴奈は、友達グレイスの家へ、午前11時から、午後5時半まで、遊びにいきました。久しぶりだったので、楽しかったようです。賢人は、11時半から、12時15分まで、水泳のレッスン。ここから20分くらいのリバーホールズ市出のレッスンです。

賢人の、保育園の友達もいたので、賢人の方も楽しかったみたいです。
賢人は、一人で、本を読む時間もあり、また晴奈も、かえってきたら、一本作文を仕上げ、二人とも、遊びに、勉強に、メリハリのある一日でした。夕方7時半頃から、大きい雷が。。。今日の夕食のチキングリルが終わってからの雷様到来でした。

水曜日、昨晩の嵐の後のこの青空。すばらしいです。気温も25度。湿度なし。二人ともサウスダコタの旅行の疲れが、たまっていたのか、今日は朝10時まで寝ていました。
それから、賢人は水泳。そうそう、今日のビックニュースは、賢人が来年から、飛び級をして、学校へはいれることになりました。私立の学校です。晴奈と同じ公立に、通えないのは、晴奈が一番残念がっていました。10時起きた後、朝/昼ご飯、ピアノ、そろばん、漢字、計算問題、そして作文と、がんばった後、夕方、晴奈の友達のグレイスが遊びにきました。夕食は、久々、カレーライスでーす

木曜日、今日も、二人が起きたのは10時。 涼しい一日でした。賢人は水泳をパス。7月なのに、プールには、ちょっと涼しい気候なので。2時までは、晴奈は補習校の宿題、そろばん、ピアノをがんばり、

午後2時から4時まで、公園でまた、グレイスと遊びました。今日のニュースは、ウイスコンシン州立大学へ中国から留学してくる女子大生をお世話することになりました。 以前のスワンともいい時を過ごせたので、また楽しみです。
教育学部で、子供大好きの女子大生とのことなので。


0 件のコメント:

コメントを投稿