2013年8月29日木曜日

けんちゃん、保育園の卒業式

とても暑いんです。今日、月曜日は、34度最高気温。室内のYMCA プールへ行きました。夕方は近所の子供達も外に出てきてみんなで水遊び。それから、手巻き寿司夕食を食べました。

火曜日。今日も、暑い!お昼頃から仲良く、クイントンと遊びました。今日も暑いから、プールへと思っていたのですが。夕方六時からは、賢人の保育園の卒業パーティです。
赤ちゃんのときからお世話になっているアンジー先生
こちらは、日本の年長さんから、義務教育が始まります。本来なら、賢人は、公立の義務教育まで、後1年またなければなりませんが、この9月から、私立の小学校へ入学することに決めました。よって、今まで、生後六ヶ月からお世話になっていたこの保育園を卒業する事になりました。

アシスタントのブリー先生と
かわいい卒業式のコスチュームを着て整列。歌を披露してくれました。こちらでは、義務教育が終わる高校3年と大学卒業後に着る卒業式のコスチューム。アンジー先生が、手作りのものを着せてくれました。卒業証書をもらった後に、卒業した印として、卒業帽子を空に投げます。そんなパフォーマンスも、この7人の保育園生達も一人前にしました。全員で、10人しかいない小さな家庭保育園。晴奈ちゃんとは、ひと味ちがった、保育園生活を経験した賢人です。そして、手作りのこんなすてきな保育園での生活の写真集ももらいました。
今までの園でのスナップショットがたくさん集まっている写真集です。賢人の園生活がたっぷり詰まっている1冊です。集合写真だけでなく、活動中の写真がたくさんあるので、いい記念となり、とてもうれしいです。
最後に、お世話になった全先生と。右から、ブリー、メガン、アンジー、(そのとなりも)アンジー、アナ先生です。3年半、どうもありがとうございました!!!感謝!





0 件のコメント:

コメントを投稿