2013年8月28日水曜日

お泊まり会

 今日土曜日から、日本と同じように、暑くなってきました。最高気温、32−35度の世界です。この暑さ、一週間から十日間は続くようです。 そんな中、土曜日、はなちゃんの補習校のお友達 (あゆり、あいこ、かれんちゃん)
3人とお泊まり会をしました!夜はみんなで、カレーライスです。その後は、お庭、地下室であそんだり、、暑いので、みんなで、映画でも見に行こうといっていたのですが。夕方になるとだいぶ涼しくなったので、みんなで、家で、過ごした方がよかったのかもしれません。

夜は、スマーフSmurf)のDVDを借りてきて、みんなで、見ました。因に、スマーフは ベルギーの漫画家ピエール・クリフォールの漫画に登場する架空の種族で、ヨーロッパの森のどこかに住んでいるという設定で、青色の肌をした小さな体をしています。テレビの前に寝袋を並べて、みんなで見ました。11時頃に映画は終わったのですが、それから、本当に、眠るまでは1時間くらいかかり、12時に就寝。と思いきや、朝は5時前には起きだして、みんなでにぎやかに過ごしていました。朝ご飯は、みんなのリクエストにより、そうめんとお味噌汁。
きちんとお片づけもして、10時には、室内プールへ。安いプールチケットをもらったこと、外のプールではあまりにも暑いのではと、室内プールにしました。
 

この室内プールには、大きいチューブスライドがあります。タイヤの大きいのに3−5人で乗って、滑り台をおりてくるものです。 この5人とそしてパパと計6人。その都度、グループをかえて、とても楽しんでいました。プールはこのくらい人数で行くのが、一番楽しく遊べるなと実感。 午後4時のお迎えの時間まで、思う存分遊びました!

お礼といって、あゆりちゃん、あいこちゃんのママからこんなすてきな、 Ghirardelli ギラデリチョコレートをもらいました。  



0 件のコメント:

コメントを投稿