2013年8月11日日曜日

初キャンプ!




日曜日の朝、帰宅前に泊まった達で!
初キャンプ William O' Brien State park で!この州立公園まで、我が家からたった、30分。天候不順など、何かがあっても、すぐかえれる距離なので、今年で3年目のこのキャンプ。毎年、ここで行われているそうです。日程は、土曜日のお昼集合。日曜日の朝10時頃まで。朝食を終えて解散予定。補習校の小1年生のクラスのママたちが誘ってくれました。参加数は大人子供をふくめおよそ、40人の大所帯です。うち、6家族がキャンプ場で、テントを張り、泊まりの予定。




お昼頃から、始まり、まずは、カレーライスからスタート。それから、このキャンプのグループリーダー清水隊長特製の韓国風焼き肉をグリルで。グリルには、ポーク、イカ、とうもろこし、などなど。さすが、補習校のママたちは料理が上手なだけあって、いろいろな、食べ物がテーブルに。大人も子供も、おいしくいただきました。食べた後は、スイカ割り。固いスイカでなかなか、割ることができませんでした。がんばれはなちゃん!


それから、ビーチに行きました。景色はとてもよかったのですが、水草がすごくて、あまり、きれいな湖ではなかったです。気温も湖に入るには、少し涼しい25度でした。この州立公園には、大きな川が流れていて、そこで、カヌーができるそうです。ですから、来年はぜひカヌーを!


なかよくなった、ノアちゃんと。ノアちゃんのパパは清水さん、なんと、草加市出身!
最近、特に、小さい子供達の面倒を見るのが、上手になった晴奈ちゃん。同じ3年生のクラスメートのマックスくんと。一緒に、年少組の女の子達とシャボン玉。
そして、大のお楽しみ!マシュマロを火で少し溶かして、それを、グラムハムクラッカーとチョコにつつんで食べる「サモアーズ」。アメリカのキャンプファイアーの定番のデザートです。パパは、そのエクスパート。マシュマロの固さをチェックしています。

甘いものが大好きな賢人にとっては最高の食べ物です!清水さんの長男のマサくんと。
これが、私達が泊まったテントです。近所の一番のお友達タミーに借りました。前日に、テントを張る練習をパパがして、撮った写真がこれです。とてもいテントで、感謝です。中は大きくて、我が家4人にもう3人泊まれるかしらというくらいです。夜は、火を囲み、大人はおしゃべり、、といきたいところですが、まだ子供も小さい家庭が多く、みな、子供達とテントで、9時半には、おやすみなさーい!
我が家も全員、よく寝られて、とてもいいキャンプ経験になりました。

朝は、6時半ごろおきて、火を囲み、おしゃべり。7時過ぎから、卵、ソーセージ、ベーグルなど、朝ご飯を。来年もぜひ、このキャンプに参加したいです!とっても楽しかった。グループでやるキャンプは準備も分担できるし、とてもいいアイデアだと思いました。初キャンプ無事終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿