2013年11月30日土曜日

カリフォルニア州からいとこ達が来てくれて。

カリフォルニア州に住んでいる、いとこ達が遊びにきてくれました。 ウイル(9才) エバ(6才) です。彼らは、私達が日本滞在の際、毎夏、ミネソタに帰ってくれるので、4年間すれ違い。久しぶりの再会です。エバと晴奈は早速、「輪ゴムでの腕輪作り:レインボールーム」(小学校の女の子達の間で大人気!)で、エバに新しい腕輪を作ってます。
エバとはな
2時間で、こんなに腕輪を作りました。










夕食は、白身魚フライ、チキンカツ、サラダ、パスタです。
けんちゃんは、ちょっと、早い誕生日をまたみんなで祝ってもらいました。けんちゃんの誕生日の12月3日は火曜日なんで、忙しくしてると思います。だから、こうして、うちに、お客さんがくるたびに、祝ってもらってうれしい限りです。今回のろうそくは、けんちゃんの大好きなチーズケーキに!
久しぶりジュリーとの写真。ワインを飲みながら、いろんな話ができました。
ジュリーのご主人は小学校の先生でした。去年7月に、カリフォルニア州の教育委員会に2年の契約で「テクノロジーを貧困率が高い小学校に導入する」というプロジェクトのリーダーとして採用されました。ですから、8年住んだコロラド州からカリフォルニア州に移りました。「カリフォルニアに遊びにきてよ」と。ジュリー。引っ越したばかりで、まだ彼女自身の仕事も探し中。


おばあちゃんが、我が家へ来たの久しぶりで、孫達と楽しく過ごしていました。
女の子チーム!
エバと晴奈、ウイルと賢人はとても仲良くなり、来年は、お泊まり会ができればいいね。と。

0 件のコメント:

コメントを投稿