2013年11月22日金曜日

賢人咳き込んで、、パパがお休みを取りました。

今週を乗り越えれば、来週は感謝祭の休み。それに、火曜日には、ママがグリーンカード申請のために、学校をお休みします。朝も夕方も誰かがうちにいてくれるのは、かぎっこの二人にとってとても嬉しい事です。さておき、今週末には、最高気温がマイナス8℃という予報。わーーー冬がやってきます!とても寒くなりそうです。 ああ、今週だけ乗り越えれば、、と思いきや、賢人がまたまた病気に。

とりあえず、月曜日はいいスタートでした。今週もはなちゃんの水泳は6時から7時半まで、何も問題もなく、そして、パパが今週は接待ランチが毎日あるので、ランチを作らずにすみました。残り物をつめるだけなのですが、何か楽に感じます。

火曜日、ママは二人を送った後、サムズクラブへ。コンタクトレンズと眼鏡を作りに行きました。 おもったより時間がかかり、そのままセントポールの役所へ。グリンカードの手続きを終え、スポーツショップではなちゃんの水着を3枚と、けんちゃんにスキー用のいい手袋を買いました。それからオールドネービーズではなちゃんに黒いスボンを購入。
ママはもう少し、学校の仕事もしたかったのですが、結局、けんちゃんと、はなちゃんがバスで帰ってくる少し前に帰宅。二人は「ママがいるよ」と喜んで入ってきました。 
はなちゃんの火曜日の宿題は、今週の単語を使って、手紙を書くこと。いつもながら、文章を書くという事は、「とても大切な学習のひとつだ」とつくづく思います。はなちゃんも英語でも、日本語でも、「文章に自分の思いをまとめる」という活動があまり好きではなく、いつも、ストレスを感じているようです。がんばって、どうにか、宿題をおえました。このころから、賢人の咳き込みがひどくなってきました。そして、はなちゃんをおくって、帰ってくると、けんちゃんはぐったりしていていました。もう少し早く、クリニックへ電話を入れればよかったのですが、夜7時半に電話すると、明日の予約がとれました。この日、パパは会社にイギリスの本社から、社員達が来ていて、その人たちと夕食会へ行きました。夕食会のところ申し訳なかったのですが。けんちゃんの病状と、明日のクリニックの予約の時間を伝えて、明日はパパにお休みをとってもらうこと、お願いしました。明日水曜日、ママは、30人の生徒達をつれて、東京レストランへいかなければならないからです。

水曜日、パパはけんちゃんをつれて、10時の予約へ。主治医によると、肺に炎症をおこしているとのこと。抗生物質をもらい、しばらく様子を見る事に。二晩よく眠れていなかったため、日中けんちゃんは長い昼寝をしました。薬をのみ、呼吸系の薬をいれたらよくなったのか、夕方にはだいぶ落ち着いていました。 パパが晴奈ちゃんを水泳練習に連れて行きました。けんちゃんはパパが、YMCAで、運動をしている間、一時預かり所で、すごせました。だいぶ症状が落ち着いたのだと思います。

木曜日には、けんちゃん、水泳のレッスンに参加できるほど、けんちゃんはよくなりました。この週末に寒さがくる前によくなって、ほんと、よかったです。はなちゃんはとっても丈夫な子だったから、けんちゃんの病気の頻度の多い事。子どもが病気のときが仕事と家庭両立のママにとってはいちばんきついです。。


0 件のコメント:

コメントを投稿