2013年11月24日日曜日

どうにか乗り越えました。来週は感謝祭!

土曜日、今日の補習校も、小学生は5時間。はなちゃんは大好きな習字を5時間目にしました。幼稚園児達は11月のお誕生日会。年中さんのこのかちゃんが日本へ帰るので、そのお別れ会もありました。


 このかちゃんとの写真です。お別れ会の最後にこのかちゃんにみんなから「絵」をあげました。けんちゃんはこのかちゃんにあげるお別れのカードの自分で描いた絵をみて、声を上げひどくなきでしました。「自分の絵は上手じゃないから」と。けんちゃん結構、繊細のとこもあり、パパママも驚くほどです。そうそう、こちらが、けんちゃんのアメリカの学校の今年の写真。かっこよくとれてますよ!


 はなちゃんとけんちゃん、二人だけで、夕方過ごす事が多くなってから、とても仲良くなってきました。はなちゃんが、よく、けんちゃんの面倒をみるからかな。。働くママにとっては、こんな二人の姿を見るのが一番幸せです。いつも、働くママは、「ああ、夕方二人が帰ってきたときにお家にいてあげたらいいな」とか「たまには、二人が働く学校で、ボランティアなどして、二人の学校の様子をみたいな」とか。専業ママならできることをしてあげられないので、悪いなという気持ちでいっぱいだからです。ここまで、子育て大変だったはずなのに、こんな二人を見ていると、もう一人、子どもがいたらな、と思ってしまいます。
今日は掃除もしっかりやって、火曜日にくるようこちゃんと、ようこちゃんのママをむかえるばっかりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿