2013年11月26日火曜日

市川家旅行記第一日目

今日の最高気温は、マイナス一℃。さすがに寒いはずです。そんな中、遠いところようこそ! ようこちゃんとママ達がやってきました!かぞくみなでとても楽しみにしていました。火曜日の昼過ぎ、パパが空港まで迎えに行きました。

そしてそのまま、パパが、セントポールの大聖堂と、ミネソタ州の州都議事堂(どちらもセントポール市St.Paul)を案内。セントポールはミネソタ州の州都で、市名は1841年に建てられたアメリカで4番目に大きいセントポール大聖堂に由来されています。またミネアポリスとあわせてTWIN CITIES(双子の街)と呼ばれ、ミネソタ州が本拠地のメジャーリーグの野球チーム、ミネソタ・ツインズの名前は、ここから名付けられました。
ミネアポリスは経済・文化など芸術が中心の町に対し、セントポールはミネソタ州議事堂や州の政府機関が集まり州の行政の町として知られています。


直行便だけど、時差ぼけはつらいだろうと思っています。4時くらいに、我が家に到着。はなとけんとがスクールバスをおるのを、見て感心していました。ママが4時半に到着。一緒にタコスを作って、夕食! 水泳のためパパとはなちゃんは急いで、夕食を終え、二人で5時45分に家を出ました。市川さんもようこちゃんも、タコスを気に入ってくれてよかったです。とくに、メキシコビーンズがおいしいと。おみやげもたくさんいただきました。
 けんちゃんには、ももたろうなどの絵本。はなちゃんには、ヘレンケラー。そして、パパには、すてきなマフラー(写真でははなちゃんがしています)そして、ママには、すてきな皮の書類入れ。
ようこちゃんは、出発前も仕事で忙しかったのと、時差ぼけでダウン。 陽子ちゃんなしで、我が家での初写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿