2013年11月15日金曜日

我が家の周りに家が次々建ってきています!

そうそう、我が家の裏手はこんなにタウンハウスが出来上がってきました。早速入居している人たちもおおくて、窓から見える風景がすっかり変わりました。

月曜日、昨日の夜は、ピザパーティの後、夕食は軽食で澄んだので、九時には就寝できました。今日からまたはなちゃんは六時から七時半までの練習です。 

火曜日の最高気温はマイナス2℃。だいぶ寒くなりました。今晩はタコスです。

水曜日はだいぶ暖かくなりました。最高気温が10℃まであがりました。ママは、今日が今学期最後の中学校での放課後日本語クラブがおわり、ほっとしています。 

木曜日、けんちゃんも水泳頑張っています。このセッションのスイミングレッスンは年をとったベテランの先生。とてもいい先生で普段より長い時間レッスンしてくれるだけでなく、いろいろな話もしてくれます。例えば、「感謝祭が近いから人に感謝する事をひとつしてきてください」など。今日は二人が水泳だったので簡単などんぶりが夕食

金曜日は、このところおきまりの、ラーメンと餃子!

土曜日、補習校お休みです!「時間がたくさんある!」と思っていても、やる事がたくさんあって、やりたい事の半分も終わらずにもう一日が終わりというかんじです。
ママは、朝5時半から1時間はしり、はなちゃんは、朝8時から9時半まで泳ぎました。その後、ママ、パパ、けんちゃんは、3人で髪の毛を切りに。ヘアサロンが大好きなけんちゃんです。ブランチにどてまきすしを食べて、はなちゃんはピアノへそして、グレイスという学校のお友達のうちへ遊びに行きました。けんちゃんは、コーバンという保育園で第のなかよしだった友達とそして近所のサムと仲良く3人で、午後3時間くらい遊びました。
今晩も「ムービーナイト」のはずでしたが、あまり、いい映画が見つからず、最初の30分だけ映画を見て、床に着く事になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿