2014年5月10日土曜日

親友サム、はなちゃんの読解力テスト

月曜日、こどもの日だというのに、何のお祭りもせず。。でもとてもいい天気なり、けんちゃんは、学校から帰って外を飛び回っていました。はなちゃんは、水泳の練習6時から7時半まで。学校の体育の時間に、今月の終わりにあるミニ運動会のリレーの練習をしたはなちゃん。汗びっしょりになるほど走って、夕方は一時間半の水泳。「これでちょっとやせるかな?」とはなちゃん。夕飯は丼!
火曜日、風が強く。4時半からの水泳の練習に近所のママがはなちゃんを連れて行ってくれています。ママが学校から時間には帰れないので、とても助かります。けんちゃんはその間サム(現在のけんちゃんの親友)と遊びます。そうそう、昨日、けんちゃんの担任の先生に男の赤ちゃんが産まれました!!!はなちゃんは,学校で、カウンセラーセッションで「うわさ」と「でま」の違いを勉強してきました。
水曜日。雷と雨の一日。はなちゃんが、読解力のテストで、いい成績を取ってきました。
クラスでも3番目で、本人もママもたくさーんよろこびました。でも、ピアノの練習はあまりすすまず、、「スーパーマン」はリズムをつかむのがとても難しいようです。
木曜日。けんちゃんの水泳の日。はなちゃんはお休み。はなちゃん、やっと、補習校の国語の宿題を終えました。 あんまきみこさんの「白い帽子」という作品の中の松井さんに、手紙を書くというものに、苦戦していました。
金曜日。今日もけんちゃんは、親友サムと。サムは一緒に我が家で「やきそば」夕食もたべました。
 一緒に作ったパズルです!

0 件のコメント:

コメントを投稿