2014年5月31日土曜日

けんちゃんのミュージカルとはなちゃん今シーズンの水泳写真

水曜日、けんちゃんのミュージカルがありました。
こんなけんちゃんの手作りの招待状ももらいました!!
 『三びきのやぎのがらがらどん』ノルウェー語De tre bukkene Bruse、英語 The Three Billy Goats Gruff)は、「がらがらどん」という同じ名前をもつ3匹の山羊が餌を求めて冒険に出かける童話。ノルウェーの有名な昔話です。 あらすじは、「がらがらどん」という名前の小・中・大3匹の山羊が太りたくなって、草を求めて山(丘)を目指します。。途中にかかる橋の下には醜いトロール(ノルウェーの妖怪)がいて、大声で「おまえを飲み込んでやる」と威嚇します。先に来た小さな山羊は「後から大きな山羊が来るから」と言ってトロールに見逃してもらい橋を渡ります。続いて来た中くらいの山羊も同じように言って橋を渡ります。でも、最後に来た大きな山羊は恫喝するトロールに立ち向かい、やっつけて、無事に山へ行った山羊たちは、丸々と太って帰って来ました。というめでたしのお話。けんちゃんの役は、その『トロール』!がんばりました。歌もしっかり歌っていたし.パパが撮ってきてくれたビデオを夜みんなで見ました。 けんちゃんは、緑色の衣装の「トロール」です!
「ガオー!!」たべちゃうぞ!!!妖怪トロールのけんとくん。



パパはけんちゃんのパフォーマンスを見に行ってから、一人で、お誕生日の無料お寿司を
上海レストランで $20の、St.Croix Roll. をいただきました。寿司の中身は、エビ天、アボガド、ハマチ、キューピーマヨネーズ、うなぎソース、カイワレ大根と、メキシコ唐辛(ハルピニーオ)です。日本ではいただけない創作料理の寿司なので、パパは大満足です。
土曜日、夏休前の最後の補習校。はなちゃんが、放課後生徒会でのソーラン節、よさこい節を練習してる間にけんちゃんは、1年生の二人とコンピュータでアニメを見てます。


はなちゃんのクラスのママが、補習校でのランチの様子を撮ってくれました。いい写真です!
今日のはなちゃん4年生のクラス。学級会の書記をはなちゃんがつとめました!しっかり、記録とれましたよ.
はなちゃんの、今シーズンの水泳写真ができました。かっこいいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿