2014年5月11日日曜日

母の日、新お母さんパーティ

お母さん、いつもありがとう。母の日2014年


土曜日、21℃まであがりました。補習校来週が運動会、だからよさこい踊りの練習も今日が最後。はなちゃんも、ママ踊りが上手になって、、本番が楽しみです?! 

今週の工作
パパはパパのいとこの結婚式。夕方6時に出て、帰宅は午前様。パパのいとこなので、年齢はパパと同じ50歳過ぎですが、初婚です!とっても素敵な結婚式でした!

母の日。二人からこんな素敵なプレゼントをもらいました。

 はなちゃんからは、手作りのろうそく立てとお手紙。けんちゃんからは、カードです。ありがとう。はなちゃんの手紙もよく書けていて、うれしかったです。はなちゃんは、2−3日前に学校で、ろうそく立てを作ったのですが、自分の部屋のクローゼットに隠しておいたそうです。 「母の日の前に、ママに、見つかったらやばい」と、思っていたと。
午後からは、パパの姪っ子が7月にママになります。「新ママのパーティ」に女の子だけ参加しました。こちらでは、「ベービーシャワー」と言います。新ママになるのは、楽しみだけど本と大変。だから親戚や友人が集まって新ママに赤ちゃん用品をプレゼントすると言う趣旨のパーティです。 
食べ物のそばで、はなちゃんといちこちゃん。


写真の色がわるいのですが、、プレゼントをあけているのが、7月24日にママになる予定のJade です。








男の子達はこの女子会に参加できませんので、けんちゃんとパパは近くの公園で、「大きいシャボン玉」作りをしていました。こちらもすごく楽しそうでしたよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿