2015年3月6日金曜日

十四日目:食料支給ボランティアとキャンプへ

feeding my starving childrenのロビー
今日は、ひとみちゃんは、feeding my starving children という非利益団体でボランテイアをしました。この団体は、世界中で食べ物がない子供達を救うのが目的です。いろいろな食料を袋つめにする作業をしました。午前中に訪問した小学校の4年生と一緒にしたので、とても楽しくできました。とのこと。


今日の、食料ボックスのリポートがスクリーンに掲示。
綺麗な夕焼けです。

そして、夕方からは、YMCAのキャンプサイトで、キャンプ!金曜日から、最高気温がマイナスの領域を超え、今日は最高気温7度まで上がりました。いつもなら、2-3度が最高気温なのに、本当、ラッキーです。キャンプといっても、外にテントを張ってやるようなものではないです。日本でいう「青年の家」みたいなところに泊まりました。

食事の後は、アメリカのキャンプファイアーでマシュマロを焼いて作る「スモアーズ」というデザートも食べました!


こんなソリもあそびもしたそうです!
楽しそう!

ところで、今日は、はなちゃん、けんちゃんの春休み最終日。パパが午前中はお休みをとってくれたので、よかったです。午後からパパは水泳のボランティア。

この週末は、ハドソン市のプールで大きい大会があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿