2016年2月12日金曜日

はなちゃんの遠足とマージから素敵なプレゼント

今週はだいぶ寒くなりました。月曜日火曜日の最高気温はマイナス8度。そんな中、はなちゃんは中学校で、Junior Achievement という、活動に参加しました。Junior Achievement センターという立派な施設があり、そこで、お店の店員さんの経験をしました。晴奈ちゃん達のお店は、「インターナショナルお土産」です。これは晴奈ちゃんが選んだわけではなく、インタビューで、決まりました。きっと、ママが日本人ということで決まったのでしょう。自分が、売り子になる時間と、買い手になる時間が決まっています。下の写真は、はなちゃんたちが作った、コミュニティニュースとそこで使ったクレジットカードです。買い物をすることによって、お金の使い方も、覚えるというわけ。アメリカならではの体験型の活動でした!
水曜日はマイナス12度最高気温でした。寒かった! 金曜日、マージからそんな寒い中、バレンタインデーのプレセントが届きました!





いつもこんな風に、2ドル送ってくれるんです。本当にありがたいです。
そして、日本からとっても美味しいラングドシャクッキーラングドシャクッキーで有名な ”YOKU   MOKU' のクッキーの詰め合わせをもらいました。マージが日本の友人からもらったのもののおっそわけです。やっぱり美味しい! さむーい1日に、心が温かくなりました!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿