2011年12月24日土曜日

サンタさんを信じたはなちゃん。

今年のクリスマスイブは、私達だけで静かに過ごしました。

イブははなちゃんのリクエストで、寿司。イブの午後、ひさしぶりに、寿司用の冷凍のマグロをkowalskisまで買いに行きました 。はなちゃん、けんちゃん、このkowalskisで ママに、コアラのマーチ($.99)を買ってもらい満足。帰る途中、車で、はなちゃんが「ママ、サンタさんに、クッキー作らなくちゃ。」と。今朝ネットでみたNHK 教育テレビのクッキングマインちゃんがちょうどクッキーを作っていたので、思い立ったみたい。私もせっかく休みだからと、久しぶりに、シュガークッキーを手作りしました。
作りながら、はなちゃん曰く、「去年とクリスマスツリーの位置がちがうから、それもクッキーと一緒に書き置きしておかなくてはと」 本当にサンタを信じてるはなちゃん。私は、「このうちは、あまり大きくないから、サンタさん家の中にはいれば、ツリーのあるところ、すぐわかるよ。」と。

クッキーを焼き上げ、夕食は4人で、私達流の寿司。何と4人で4合もご飯をたべました!! 
サンタさんにクッキを用意して、はやばやと、床に着いたはなちゃんでした。
けんちゃんは、よく理解していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿