2011年12月31日土曜日

カウントダウンを動物園で?

大晦日。7年前までは、日本に帰っていました。飛行機代高騰、冬休みがとても短い事を理由に、お正月の里帰りはひかえてます。それから、ここ4年くらいずっと、お隣のTammy の過家族とすごしていましたが、それも去年からなくなってしまいました。「今年は何かしたいね」ということで、探したのがこれ。
 Como Zoo Year celebration コモ動物公園の室内ビルで行われる催し。 
12月31日の午後12時を新年として、みんなで、カウントダウンをします。 
12時になると、天井から、動物のビーチボールが落ちてきます。 まるで、NYC のカウントダウン顔負け?のセッティングです。 


 午前10時頃からいろいろなイベントがはじまりました。 ディズニースポンサーのダンス場、ボーリング、ルーレットなどなど。
でも10時から2時間も待つのは少し退屈です。今年はラッキーな事に例年より暖かいので、別の室内ビルにいる動物を見に外へでました。シロクマのビルの外ででのけんちゃんの写真です。





11時半頃になると、会場の中心に人々が集まってきました。 はなちゃんと私はボールの真下に場所をとり、12時を待ちます。
はなちゃんが、「早く12時にならないかな」と時計を何度も見て。その時間がだんだん近づいてきます!「あと1分で、12時だ!」「10秒前、9、8、7、6、、2、1、0!!Happy Newyer!!!」 カウントダウンならではの、ある種の緊張感ももてて、予想以上にいいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿