2015年2月24日火曜日

四日目!国際理解と健康授業

今日は暖かくなりました。最高気温はマイナス一度!夕方も6時頃まで明るくて、だんだん春が近づいている感じです。 午前中は、国際文化理解のクラス、健康の授業のクラスでした!健康の秘訣はやはり「手洗いうがいをよくすること!」です。そうそう、この大学のランチはとても美味しくて有名だそうです。和洋折衷なんでもあり!学食でキチンと料理してある「手作り」!「いつもたくさんたべてしまう!」とひとみちゃん。 
学校のロゴが入ったワッフル

午後からは「scavenger hunt」というゲーム。日本の運動会の借り物競争みたいなゲーム。紙面に書いてあるリクエストを一ずつこなしていくもの。ひとみちゃんがやったものは、「この大学の図書館の本の数はどのくらい?」という質問を、図書館員のからもらってくる(サインと一緒に)などというものです。
夕方は夕日がとっても綺麗でした。はなちゃんの水泳を送って後に、Hudson市の中心部をドライブ。川の水はまだまだ凍っていましたが、きれいな夕焼けに感動!はなちゃんの水泳は、7時過ぎには終わり、みんなで夕飯はシーフードグラタンです。今日あったことを話しながら、いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿