2015年2月7日土曜日

第8回水泳大会けんちゃん初!

日曜日、けんちゃんが初めての水泳の大会(ヘイスティング)に出ました!二種目、平泳ぎとクロール。結果は、100メートルクロール(2.16.35)で、11位に入賞しました。平泳ぎの方は、平泳ぎの泳ぎ方に違反があったため、記録を取り消しとなってしまいましたが。初めての大会としたは、上出来です!チームのみんなが、けんちゃんの水泳中には、大声で応援をしてくれて、本人もとても喜んでいました。
はなちゃんは、50 メートル平泳ぎ(44.10) 2.20 秒の伸び、100 メートルバタフライ(1.19.73) 3.96 秒の伸び、500メートルクロール(6.30.65)18.75秒の伸びで、第一位もとりました。今回は、リレー200メートルクロール(31.20)0.81秒落ち以外は、すべて、とてもいい結果が出せました。大満足です。
プールサイドでのけんちゃん!

月曜日は、グラタン。とても寒い一日。マイナス六度最高気温。今日ははなちゃんヨガのみ。けんちゃんは一時間水泳。ママも早めに帰ってきて、夕方、宿題もがんばりました。

火曜日久しぶりにカレー。ボーイスカウトのミーティングもなくて、はなちゃんの水泳の後はゆっくり、夕食! 


今月の三回の水曜日、はなちゃんは、六時半から九時まで水泳とヨガ。たいへんですけど、本人はがんばっています。タコスを食べて練習へ。けんちゃんも1時間水泳でした.なんで、夕食はみんな、バラバラにとりました。


木曜日。はなちゃんがバスに、ヘアバンドを忘れてきてしまい、一騒動。

けんちゃんの先生との面談もありました。けんちゃんは、「学習面、精神面ともすごく成長していて、すばらしい!」とのことでした。読解の力も1年生標準レベルに達する事ができました!1年生のクラスで最小年齢なんで、いろいろ心配していましたが、大丈夫そうです。
けんちゃんの作品
金曜日。明日補習校もないので、二人は、バレンタインデーの工作にとりかかりました。けんちゃんは、パパにてつだってもらって、はなちゃんと同じ、バレンタインデーボックスを作りました。クラス全員にバレンタインデーのカードとチョコをつけて渡します。はなちゃんも来年は中学校だから、学校でのこんなバレンタインデーのイベントは最後かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿