2015年2月23日月曜日

二日目:ボーイスカウト、Welcom Party!

今日の気温はマイナス16度最高気温。今シーズン一番の寒さです。
ひとみちゃん、けんちゃん、はなちゃん全員8時過ぎに起きてきました。ちょっとねむいと。。ご飯ができるまで、またみんなでウノカードをやっていました。9時過ぎにみんなで、小麦パンケーキ(ホットケーキ)と卵キッシュみたいなもの(中にはソーセージ、トマト、マシュルーム入り)。 朝ごはんの後は、ひとみちゃんが折り紙を教えてくれました!それから宿題も手伝ってもらって、ありがたいです。

 午後からは、ボーイスカウトいろいろな一年の功績を発表の総会に。いろいろな活動功績報告がありました。
けんちゃんのボースカウトユホーム姿。

 デザートもあり。

ひとみちゃんがいちばんびっくりしたことはこの青いケーキです!


 まあ、こちらのケーキは食紅がすごいこと。
夕方は、Welcome party へ行きました。Potluck ポトラックパーティと言う、持ち寄りのパーティ。たくさん美味しい食べ物がありました。(写真ありません。。ごめん)
食事の後は、いろいろな活動!楽しかった一つは「フードチャレンジ」といって、日本の学生たちは、ルートビールを。そして、ホストのアメリカ人には、納豆を
ステージ上で食べてもらいました!
「納豆の味はどう」とプログラムコーディネータのリサが、、
日本の学生たちが、ダンスに歌に、そして、文化体験を披露してくれました。 
 ひとみちゃんたちが踊ったダンスは、モーニング娘の歌。もうひとグループはきゃりぱむぱむの歌。 とってもよかったです!

文化体験では、コマ回し、お手玉、折り紙、だるまさんころんだなど。ひとみちゃんも一緒に、だるまさんころんだをやるはなちゃん、けんちゃん、そして、近所に住んでいるQuintin (クイントン)10歳の男の子(水色のシャツ)です。
だるまさんころんだ、けんちゃんは必死にやっていました!
他のホストファミリーたちと楽しいひと時、過ごしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿