2015年8月10日月曜日

州立公園でキャンプとカヌーその2

雨も上がって青空。でもまた、夕立があるとの予報。朝6時半。みんなテントから出てきて朝ごはんの準備です。焼きおにぎりとトーストしたベーグル(サーモンとクリームチーズ)がメニュー。みんなでゆっくり食事。でも子供たちは、「さくらんぼ種飛ばし競争」たるものをやっております。
私たちもこれで3回目のキャンプ。やっと、キャンプを楽しめるようになりました。食事の後は、テントを片付けて、今日のメインイベントカヌーに出発!
カヌーで、約20キロ(13マイル)
の距離を下ります。スタートは州立公園のミネソタ州サイドから(Tayler Falls, MN)ウイスコンシン州の小さな街 (Osceola)まで。天気が少々心配ですが。。りさちゃんはカイヤック。残りのみんなは、カヌーで下ります。

りさちゃんのパパがカイヤックを押して!子供のカイヤック小さくて、「えっつ!こんなちっぽけなものでこの大きい川渡るとこができるの??」と思っていましたが、なんのその。子供はすごいです。
ママとはなちゃんチーム。はなちゃんはカヌー初めてでしたけど、頑張りました。











半分の所で休憩。河瀬に小さい島があったので、そこにカヌーをつけて、一休み。結構カヌー漕ぎ疲れます。
そして、けんちゃんがりさちゃんのカヌーを借りて川を下ることに。少々心配でしたが、、みてください!おてのものです。


けんちゃん、朝食の時に、親指を火傷したのに。。上手にカイヤックに乗っています。
すばらしいです。
天気もいいし、パパのアイデアで、川続きの小さな湖に入りました。とても静かで、鳥の鳴き声、湖の静寂も。、なんかとってもいいです。
 こんなに楽しんでいたのですが、この後、突然のものすごい夕立。雷と激しい雨にあい、大変な思いをしました。雨と雷も大変だったのですが、この湖から元いた川に出るまでにに、湿田みたいな所に、はまってしまい。。ママとはなちゃんは、カヌーを降りて、腰まで水に入り、泣く泣くカヌーを押しました。「魔」の1時間強。やっと岸についた時はみんあびっしょり。
岸からはバスが出ていて降った20キロをまた登って出発地点に帰ってきた私たち!
9月に金沢に帰ってしまう、浅沼家。最後にこんないい思い出ができ、感謝です!ありがとう




0 件のコメント:

コメントを投稿