2015年8月1日土曜日

旅行記三日目:ニューヨークでミュージカルを!

まずは、昨日の報告から。夕方16キロの道のりを歩いたはな•けんちゃんは、近くの市立のプールへ小1時間ほど、遊びに行きました。そしてあったお友達が、なんと日本人とカナダ人のハーフの女の子メイちゃん(13歳)!このプールの目の前の家に住んでいるそうです。おととい、日本から帰ってきたばかり。日本語も上手で、漢字検定の6級を持っているそうです。メイちゃんこのブログのアドレスの教えているので、連絡をとってくれるといいのですが。。 下の写真は、私たちが泊まっていた、カテージの入り口。素敵な作りなので、一枚とりました。


さて、今日は、朝7時にナイアガラの滝を出発。エリー湖を通って、アメリカニューヨーク州のバッファロー市へ。今日は、土曜日とあって、入国手続きに1時間もかかってしまいました。入国手続きに並んでいる間、炊きたてのご飯でふりかけおにぎりを車の中で朝ごはん。ニューヨーク州の田舎道を南下。ニューヨークエリアに到着は午後3時の予定。大半がドライブの1日です。
フランシスベラミー(アメリカの国歌の作詞をした)という人が生まれた町:Mt.Morri市を通過。ペンシルベニア州 ( Scrnton など)の田舎を走り抜けます。今日は午後8時からミュージカルアラジンを見に行く予定なので、お昼ご飯も車内で済ませ、走り続けます。そして予定通り、ニュージャージー州のWeehawkenという町につきました。
今日から3泊するこちらのアパート。
このアパートからバスに乗ってリンカン(Lincolin) トンネルを通り、ここ タイムズスクエアまで、15分ととても便利なところ。ピザとサラダを食べて、ブロードウエイへ。
タイムズスクエアで! 今、流行りの着ぐるみのキャラクターと一枚。いろんな着ぐるみがタイムズスクエアにあふれています。写真を撮らせてもらう代わりにチップを払わなくてはダメ。「着ぐるみと写真を取るだけでお金を取るなんて。少し怪しいビジネス」という、ニューヨークの人たち。私たちはまんまとそんな怪しいビジネスに引っかかり、5ドルも払いました。

けんちゃんがこの写真から探せますか?
こちらも今、流行りの 「ラブ•イズ•オン」です。Revlon (レブロン)という化粧品の会社が、1年前から、始めたサービス。"LOVE"を大きなスクリーンに移そうというもの。

 けんちゃんの愛はここに!!
そして、ブロードウェイでアラジンのミュージカル。一人、$88でのバルコニー席でしたが、大満足できました。ステージを演出するアラビアのダンス。色とりどの生地など派手な衣装と多彩な演出で本当に楽しいミュージカルでした。ミュージカルのベスト5には入ってませんが、家族で楽しむのにはとてもいい作品です。


ショーが始まると、写真は禁止なので、合間に一枚。こちらには、日本の旅行会社が写真入りで、アラジンのミュージカルについて書いてあるブログがありますので、ご参照のほど。

 夜、11時近くバスに乗り15分。ニュージャージのアパート到着!
明日も早いので、お休みなさい!


ここが私たちが借りているアパート。一泊$90です。この値段で、こんな立地条件のいい所を探せたことはラッキーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿