2015年8月10日月曜日

州立公園でキャンプとカヌーその1

突然決まったこのキャンプ。ウイスコンシン州の北にあるインターステイトパーク(Interstate park: St.CroixFalls, Wiscosnin )というところに浅沼家と一緒に行きました。この州立公園自宅から、45分くらい北に行ったところにもあります。

私たちは早めに着いたので(1時過ぎ)、州立公園が主催する、「虫取り体験教室」に参加しました。夏休みとあっていろいろな教室があります。
虫をとって職員の先生に見せているけんちゃん。



3時半頃、浅沼家も合流。いくつかある、トレイルをみんなであるきました!この公園には数々のトレイルがあります。
パパがとった何枚かの写真。




りさちゃんのパパも写真好きでたくさんいい写真を撮ってくれました。
4時からは、「セントクロイ川岸の変わった地形を見るハイキング」に参加しました。
セントクロイ川はこのように岩がごつごつしています。
これが「パッとホール」という氷河期にできたおもしろい地学的現象です。

この穴を自然が作ったときにできた「まん丸の面白い石」を職員の方が3人に見せてくれました。


キャンプ場に到着!この時期、キャンプ場は普通、2ヶ月くらい前から予約しないとれませんが、急に空きが一泊だけできて私たちはそちらに。

去年のシーズンオフに買った新しいテント!
みんなで夕食の準備です。りさちゃんのママがおいしい鶏肉と牛肉で串焼きを作ってくれました。焼きおにぎりもとっても美味しかったです。りさちゃんママは料理が上手なので、とっても助かります。


暗くなったらみんなで、「スモア」というマシュマロをキャンプファイアーで焼いて、それをクッキーとチョコで挟むキャンプ恒例のデザートをみんなで。
テントに入ると、急に夕立がやってきました。新しいテントなので、雨漏りもなく、雨音をバックミュージックにぐっすりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿