2015年8月31日月曜日

ミネソタ農業祭(ステイトフェア)

今年もやってきましたミネソタ農業祭(ステイトフェア)!蒸し暑い一日でしたが、元気に10時に出発です。
これはキルトを作るコーナーで。みんなが書いた一枚一枚の絵がキルトになります。このキルトは恵まれない家庭にプレゼントされます。例えば火事に遭った家庭など。毎年、はな•けんちゃんはここで絵を描きそれをプロのキルトを作る方にキルトにしてもらいます。寄付金も少しですが、おいていきます!


そしてお楽しみの乗り物。農業祭であるのに、乗り物のコーナーも毎年大きくなっています。



今年から登場のこんな乗り物も。
 消防服をきての一枚。

けんちゃんは、こちらの消防団員の方と一緒に。この二枚おじいちゃんに送りたいねと言っています。
二人が乗っているのは、雪の上を走るオートバイ。ミネソタ州ならではの乗り物。2015 のシーズンです。

 農業用のトラクターに乗って。
さあ、とうもろこし畑に!!!
こちらは、「みんなでカラオケ!」というコーナーです。25 個このマイクがあり、歌詞が大きなスクリーンに立て続けに出ます。それを全員で合唱します。青空の下大声で歌う。結構気持ちいいもんです。


これが本来の農業祭。酪農が盛んなこのアメリカ中西部。うまれたばかりのヤギのあかちゃんを見学。他にも、豚小屋、牛小屋など見学しました。牛小屋では、しぼりたての牛乳を飲みました。とっても、美味しかったそうです。




なんと、20センチのホットドック!!!けんちゃんほとんど一人で食べられました。まあこのホットドックがお昼ご飯なんで。

木彫りのマスコット。ミネソタ州で有名な小麦粉と作っている会社のマスコットです。
朝10時から5時まで存分楽しんだ2015 ミネソタステイトフェアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿