2015年9月12日土曜日

3連休

土曜日。とても蒸し暑い一日。なんと今日は30 度まで上がりました。 補習校。けんちゃん、自由研究の発表上手にできました!ピアノの後、けんちゃんはサムと遊び、はなちゃんは、パパとママのコンピューターの修理へ。夕食はソーセージだったんですが、サムの家で、けん•はなちゃんは食べることに。 
日曜日。蒸し暑い中朝から大雨。まるで、日本にいたときみたいです。二人とも学校が始まって疲れたのか9時過ぎまでぐっすりねていました。それから友達のム、クイントン、はな、けんと四人とパパで、YMCA へ。その後、お昼は、とっても久し振りに、タコジョンズでのファールトフード。やはりこどもには、ファーストフード大人気です!そして夕方4時から、町にある古い映画館で、今大人気のディズニー映画「インサイドヘッド」を見ました。映画は一人、3ドルととても安いんです。楽しみました。
映画の後、写真の整理をしました。これが今一番新しいはなちゃんの写真。アメリカでは中学校1年生。日本では小学校5年生。
こちらはけんちゃんの一番新しい写真。水泳のチームの写真です。まだ学校の写真ができていないので。6才半。小学校2年生。


月曜日は、とってもいい天気。明日から始まる一週間の忙しい生活の準備。せんたく、そうじです。
火曜日、いい天気。はなちゃんは水泳開始。おばあちゃんの80歳の誕生日でした。水曜日はけんちゃんの水泳も始まりました。けんちゃんは一時間だけ。夕食は、久し振りにタコスです。木曜日は、はなちゃん、ハドソン中学校の選抜合唱団のオーディションがありました。選抜されるといいのですが。日本で鬼怒川の堤防が決壊しました。そうそう、はなちゃんの宿題は全部コンピューター 化しています。例えば、「私について」の作文も全文、ラップトップで書いてEmail で提出です。 
金曜日。さむーい朝。5月30日以来の寒さ。最高気温も16度で。長袖とジャケット。二人とも水泳。はなちゃんは、まだ風邪を引いていて、鼻水も咳もひどいのに、水泳練習一度もサボらず頑張りました。夕食はおこのみやき。

0 件のコメント:

コメントを投稿