2015年9月13日日曜日

りさちゃんと最後のお泊まり会

補習校で仲良くしていた、りさちゃんが今月末日本にかえってしまいます。最後のお泊まり会に来てくれました。 今日は夕食はタコスです。日本では、あまり食べられないものをと。りさちゃんもたくさん食べてくれて良かったです。そのあとは映画会!パデイントンという映画を見ました。ママは疲れていて、映画を見ながらぐっすり眠ってしまいました。
朝ごはん、ハドソン市の有名なベーグルに、サーモンとクリームチーズ!「ちびまるこちゃん」を見ながら食べています。そうそう、朝ごはんの前に、けんちゃんとはなちゃんは、大げんか。せっかく、りさちゃんが来てくれているのになんてこと!りさちゃんも二人の喧嘩にびっくりしていたよ。

まあ!えらいことに、朝食が終わったら、みんなで宿題!

宿題の後は、みんなでサイクリング。ちょっと風が強かったのですが、22度まであがり、いい天気です。サイクリング途中、近くの小学校で「ドッチボール」みたいな遊びをしました。ちょうど、けんちゃんの学校の友達もそこにいて、四人で。

小学校を後に、またサイクリング。最終目的地は、「オレンジリーフ」という今アメリカで流行っている、フローズンヨーグルトアイスクリームショップです。いろいろな、好きなアイスクリームを入れて、トッピングもつけて、それを計って料金を決めるというもの。子供達は、自分の好きなものを好きなだけ入れられるので、大好きです!
りさちゃんの最後のお泊まり会なんで、もっとスペシャルなことをしたかったのですが、結局、近所をぶらぶらした週末で終わってしまいました。でも、はなちゃんが「こういう、普通のアメリカの生活がいいんじゃない」と。りさちゃん、アイススケートの練習があるので、午後3時には、バイバイ。。毎夏こうして、りさちゃんが来てくれたらいいのに。と家族みんなで思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿